my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

旅にでたい。私たちは、この世をみるために生まれてきた。

セミリタイアしたら、やりたいことをリストアップしていこうと思ってみた。

あのよく皆がやってる、やりたい事100のリスト。
私もマネしてやろうと書き始めたら、3つめで眠くなりました(T_T)

しかも、急にそんなに沢山“やりたい事”も“やるべき事”も思いつかないぞ。

でも、1つだけ1番に思い浮かぶのは…

旅、です。

ほんとセミリタイアーさんのブログを読んでいて、1番、羨ましくて恋焦がれてしまうポイントです。


f:id:vmou:20181118104106j:plain


私が仕事をしていて、1番困ることの1つが、


“まとまった休みがとれない”ということ。


セミリタイアを志望する理由ナンバーワン!


普通に65才まで働いていては、もうヨレヨレで旅にかけるパワーが半減しているかもしれない。


あと子供連れだと、経費が倍かかる(笑)

連れて行きたくても、最近のお子ちゃまは忙しい。
スケジュールも合わない。

長期の旅行はやりにくい。

私は1人で行く。

もちろん自腹で一緒に行ってくれる人がいてもいいけど。


お子達は、育ててもらい、よい学校にいれてもらえただけで有り難いと足るを知り、

あとは自力で頑張ってほしい。


実際、研究中なのは“軽バン車中泊の旅”である。


でも電車の旅も捨てがたいのでやろうと思う。


だって電車だと居眠りできるし、駅弁もある。


さて、もともと現在、私の愛車は軽のワンボックス。

後部はもちろんフルフラットになる仕様。

自転車も積めるし、セミダブルのお布団がひけるスペースが確保できる。


軽キャンパーが欲しくて、キャンピングカーショーに足を運んだりもしたが…

個人的に、あれはイカンね。

装備が重すぎ。

無駄が多過ぎ。

車内キッチンは使いにくく、重量があり車に負担になる。

そもそも周囲の迷惑を考えたら、使える場所も限られる。

簡単なアウトドアグッズを積み込んでおいて、キャンプ場などの、車外で料理した方が無難。

車内はコーヒーとカップ麺用にお湯が沸かせれば上々。

キャンピングカーのキッチンに憧れる人は多いが、実際は装備を持っている方も、ほぼ外食と出来合いがメインという現実がある。

旅は可能な限り軽装でと思う。

すでに前々から私は時おり、ふと思いついたら車に乗り、飛び出す癖がある。


寝具とお風呂セット、クーラーボックスがあれば、十分何とかなる。

おっと、あとマストアイテムは、カーシェード。
車種専用のカーシェードは保温と遮光に欠かせない。

適当に目的地手前のSAなんかで仮眠をとって、朝イチで行動したり、
ぶらっと温泉に立ち寄ったり、もちろん宿にも泊まる。


ノープランぶらり旅ほど楽しいし、放浪ゴコロをくすぐる。

知らない町を、あてもなくさすらってみたい。

見たことない、きれいな景色に包まれてみたい。

帰る時間なんか気にせずに、気の向くままに旅してみたい。


エリアごとに何回かに分けて、気づけば日本一周が理想だなぁ。

私のGoogleマップは、行きたい所フラグだらけなのです。

セミリタイアするまでに、ある程度、気軽に行ける所は行ってしまうと思うけど。


永遠にキリがない気がする。


「私達は、この世をみるために、聞くために生まれてきた」

by希林(徳江さん)

↑何の映画のセリフだったっけ?ど忘れ中。


そんな事、妄想して喜んでないで、もっと投資の勉強でもしろよって思うほど、今日も相場は、なかなかの下落っぷりだった。

もうメンドクサイから、全部eMAXISslimとかに突っ込んで気絶凍死家になろうかなっ♪

寝る前に、いろいろ想像してると幸せ。

でも明日もフツーに働く私だけど(-.-)