my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

“人生はベターハーフを探す旅”

f:id:vmou:20181104185128j:plain
better half
恋人や伴侶を指して言う言葉です。
2人でひとつ。
私の片割れ。
とても素敵で好きな言葉です。

仕事で成功を治める、お金を沢山儲ける、高級なファッションに身を包む…。
手に入れたいモノを全て手にいれても、お金が沢山あっても、心から信頼し自分の愛を注げるパートナーがいない人生は、どこか満たされない気持ちになってしまうんじゃないでしょうか。

男女問わず、人として性というか、永遠に求めるものなんだと思っています。

私はシンママですが、同じくバツイチの女性の中には、男なんて懲り懲りだわ!なんて言う女性も多いけど、それって本当に本当に本心なのかな?と疑ってしまいます。

お金のために身売りの様に、さっさと再婚してしまう女性もいるけど、それはそれで、本当にその人のこと好きなのかな、って考え込んでしまいます。

私は、1度結婚に恵まれなかったから、2度と男性とは恋しない!ってのも、1人が不安で誰でもいいから再婚だ!ってのもNGかなと思っています。

少々ロマンチック過ぎ?なのかもしれませんが、いつも隣にいてほしい大好きな人がいてくれたら、人生はハッピーエンドなんだと思います。

1度結婚に失敗したから、自分に自信がないから、もう年が年だから…なんて自分の心に嘘をついて、なんか別のことで自分を満たそうとして誤魔化しても、心のどこかに虚しさを抱えて生きていかなくてはなりません。

かといってガツガツそればかりも疑問?ですが、成せばなる、願えば叶う、です。
お爺ちゃんお婆ちゃんになってもいいじゃない。
自分の心に正直に。
いつまでも心に花を失わないでいたいと思います。

f:id:vmou:20181104195234j:plain
さてさて、ちょっとビックリな事がひとつ。
私の好きな投資ブログ。
キムさんのTime is moneyが大炎上中なんです。
投資、セミリタイア、恋愛、キムさんのブログの三大テーマです。
この投資と恋愛って組み合わせが、なかなか無いんです。だから面白い。
でも私にとっても人生のテーマの様なものなので、共感できるんですよね。

キムさんのブログはどこか男の独り言的です。
そして真摯に自分の人生と向き合っています。
あまり読む人がどう思うかなんて気にしている風もなく、思ったことをそのまんま言っちゃいます。
そして異性に縁遠く無知なおかげで、悪気もなく女性に対して猛毒を吐きつけてみたりするんです。
それに対しての怒り心頭な読者とのラリーもあって面白い。
言葉というのは、あくまで表層。その人の心の中にある本当の所とは違っていたりするものなのに。

私は、恥も体裁もない、赤裸々な所が好きで、よく読ませてもらっています。
あとキムさんは、どんなコメントにも丁重に返信されます。そういう所も魅力です。

そんなキムさんが、昨日、ブログ上で恋人募集の記事を発表しました。
もうお祭り騒ぎのような炎上が起こっています。

女性のことなど、ちんぷんかんぷんなキムさん。

でもきっと好きな人に出会えたら、真面目で几帳面で良い方なので、本来の性分を発揮して、好きな人を大切に大切にされるのではと思っています。

当分の間、恋人募集の行方が気になって気になって、キムさんのブログばっかり見そうです(笑)

この記事をキムさんへの応援にかえて(’-’*)♪