my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

楽天ポイント投資の累計2018.8~10

f:id:vmou:20181111004020j:plain
私は、ほぼキャッシュレスの生活をしてます。

以前は他のクレジットカードがメインでしたが、ポイント投資目当てに、徐々に全ての支払いを楽天カードに集中させつつあります。

どうしても他のカードで支払いしたほうがお得な場合もあるので、楽天カードオンリーは不可能ですが。


カードの支払いだけでなく、楽天証券楽天銀行の取引に応じてポイントが付与されます。

楽天ポイントには、通常ポイントとキャンペーン等で得られる期間限定ポイントがあります。


このうち通常ポイントで投資信託が購入可能です。

なので、通常ポイントは全て投資信託購入にまわしています。


期間限定ポイントは、お買い物や外食等に利用すると決めて、はっきり役割を分けています。
その時々で使途は変わります。

節約モードの時は、ダイコクドラッグで最安値のトイレットペーパーに。
ちょっとご褒美モードなら、楽天市場でアロマオイルや洋服に。
還元モードなら、子供とくら寿司へ。

楽天ポイントは大活躍です。

ポイント投資の累計ですが…

せっせと100円投資などしている御身分ですから、いったい幾ら分のポイントが投資信託に化けているのか、正直、自分でも気になって気になって。

3ヶ月に1度位、集計してみようと思い立ちました。


2018. 8は… 4,983P
2018. 9は… 2,568P
2018,10は… 222P

3ヶ月間で…7,773Pでした。

10月が少ないのは、8、9月とイッキに貯まったポイントを投資しすぎたせいで、ポイントなくなった(^^;

今は貯まったポイントを慌てて使いすぎないよう、少しキープ気味に温存してます。


私の投資信託ポートフォリオの7,773円分は楽天ポイントで出来ているんですね♪

ん~ポイント投資は侮れないぞ。

今日もポイント集めにポチッとしながら、キャッシュレス生活を続けます。

わくわく
また3ヶ月後に集計するのが楽しみです(^-^)




にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村