my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

今日はポチポチ読者専念day

f:id:vmou:20181120234009j:plain
書きためた記事も色々あるのですが、今日はそれらをアップするのをやめて、読者に登録してくれた方や☆を押してくれた方のブログを、ずっと読ませてもらっていました。


🐣ブログを始めたきっかけは…


そもそも自分がブログを読むのが好きだったから。


読んでるうちに、自分も書いてみたいな、と思ったのがキッカケです。

はてなブログを選んだのは、初心者でも始めやすい、みたいな記事を見て、じゃあ、はてなでいいや的な。

🌟スターの機能も分かってなかったし(^^;

押してもらって初めて、何これ?みたいな…(^^;

永遠にブログからは離れないだろうということで、やっぱり独自ドメイン欲しいし、カテゴリーとか作れないのも記事が増えてくると困るな、とプロにしたものの…

カテゴリーも作れてないし…(^^;

アフェもしてないし…(^^;

でも、はてなプロって、そこそこ経費かかりますもんね。
そのうち経費分の数%でもチャラに出来る様にしないと勿体ないかも?って気もします。



でもでも、



🐥少し更新頻度を下げようかな、と思う。


今までは、どうしても投資関連のブログを読むことが多かったのですが…

はてなブログを始めてみて、お料理ブログだったり、育児ブログだったり、旅行ブログだったり、学生さんのブログだったり…


自分とは違うブログを読むのも、新しい発見があって楽しいので、色んなジャンルのブログを読んでみたいと思うようになりました。


どうしても毎日更新しようと思うと、すでに愛読しているブログ以外に、新しいブログを探しに行く時間がなくなってしまうんですね。。。


何せ、今の私は、仕事、家事、投資、ブログ、なかなかの忙しさです。

自分のブログを更新するのに忙しくて、ブログ散策する時間がない!というのは、私の中では、ちょっと違う。

ブログを書く楽しみに目覚めたものの、これまで通り読者としての楽しみも失いたくない、と思う。


自分のペースでやらないと楽しくない。


だから読者専念dayは、更新しないでおこうと思います。


🐤最後に…

軽い気持ちで始めたブログ。

まだ22記事しか書いてないブログ。

最初の1週間くらいは訪れる人もわずか。

読む人を意識するなら、もっともっと違うブログの作り方や、文章の書き方をしなくてはいけない。

それくらいは分かる。

でも分かってて自分の書く楽しみの域から、なかなか出ようとしない。

でも、少しずつ読んでくれる人が出てきて、

ここ10日間くらいは、50~多い日は100を越えるPVに。

そんな急には誰も読まないべよ、という恐ろしく低い期待値で始めていたもので…

素直に嬉しい、と思います。


だから、今日は単純に、


ありがとうございます(^-^)


と言いたくなりました。