my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

仕事やめるやめる詐欺って言わないで

f:id:vmou:20181214223727j:plain



2日くらい、ブログさぼった。

というのも大口の仕事が舞い込んで、バタバタしてたからです。

先日、同業他社で大量の退職者が出たという噂をきいてきた。

うちはお陰様で、退職者もまばらで、次々に面接の申し込みが続き、これ以上は採用が厳しい状況で、嬉しい悲鳴です。

しばらく外回りが多くて、今日は久しぶりに皆と1日、社内で過ごしたけれど、忙しいながらも、明るく、皆がそれぞれ気をきかせてテキパキよくうごいている。

私は業務用デスクの列とは別に、スミッコに設けられた、ミーティングや談話用の円テーブルに座り、テプラを使いながら、書類の整理やファイリングの雑用をこなしていた。

今の大半のスタッフは、みんな私より後に、この部署にきたメンバー。

最初は、彼女達のミスやクレームの後始末に、何度も頭を下げて回った。1から10まで指示が必要で、いい加減、うんざりしていた時もあった。

今は、私がスミッコでコーヒー飲みながらファイル整理なんかしてても、ちゃんと業務が回っている。

なんか感慨深い気分だった。


最近は、ちょこっとセミリタイアの話を皆にしたりしている。

mouさん、いつも楽しそうだし、仕事好きでしょ?

退職しそうに見えないわ

絶対、仕事やめるやめる詐欺だわ

って口々に言われるけど…

それとこれとは別物。

100%辞めると思う。

私自身が、今まで、本当によく働いたと思うもの。

私が、この部署に配属された時は、スタッフの数は今の半分。

大量の退職者がでた直後で、空気は暗くよどんでいた。転勤してきた私に詰め寄って、みんな、前任者の文句ばっかりだった。


今は、すっかり落ち着きを取り戻し、スタッフはどんどん増えて、部署内は、明るく活気もある。


たぶん、あの時なら辞める事ができないって思ったはず。


みんなの後ろ姿を見ながら、今なら辞められるなぁ~と思った。

子育てと仕事ばかりの20年だった。

子供の大学卒業を人生の一区切りとして、私も今のライフスタイルからは卒業したい。

少しゆっくりしてみたいな。

きっと1つの事をヤりきった、という満足感と共に退職できると思う。

やめるやめる詐欺じゃないからね♪

今回の大口の依頼で、私の転勤は無しになりそう。

うちの上長が、私を出さない、と言い出したみたい。

でも、あっちはあっちで、mou出せよ、と迫っているっぽい。

う~ん。。。

ナンだかなぁ~

オッチャン同士で、取り合いされても嬉しくないなぁ~(^^;

これが恋愛でモテモテの取り合いなら、チョー嬉しいんだけど。

はぁ…うちの会社って、全然好みの人いないもんな。

どんな人がタイプかっていうと…意外と皆が、え?!って思うような変な人が好き。


なんて、つまらない事を思いながら、ウフフとテプラをペタペタ。


平和な週末だった。











にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村