my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

トレード損益の記録2018.12

f:id:vmou:20181230130235j:plain


さてトレード損益の記録を独立して立ち上げることにしました。

100万円のトレード資金は、他の株式や投信とは完全に切り離します。
他の株式や投信は、基本的に中長期スパンの投資なので一緒にしては考えません。

ここは私の遊び枠です。

100万円とはいえ、遊び枠ができたことが、すごく嬉しい。

やせ我慢しないで、最初っから、こうすりゃ良かったと思うくらいです。

その代わり、誓います。

100万円以上は絶対絶対にトレードに突っ込みません。


始めたのが、もう12月末だったので、たった1回しか売買できませんでした。

やはり仕事をしながらだと、週1が限界かなと感じています。

今は、どうしても市場が開いてる時間にチャート見ながらじゃないとできないんですよね…。

どうしたものか、今後の課題です。

でも、月数回でも、やれるだけ満足。

気晴らしになります。

f:id:vmou:20181230131007j:plain

えーもう売っちゃったの…と言われそうですが、ご心配なく。

27日日経が700円上昇したタイミングで1398円でインバースを、また買い戻しています。

28日にレバレッジも買おうと思ったのに仕事納めでバタバタしてる間に指値に刺さらず終了。

自分が想定していたより、ダラダラした小幅な値動きで終わったのが空振りの原因です。

ガッカリです。

年始は上昇で始まる可能性もあり、このミスがどう出るか心配です。



あと問題は、この微々たる収益を何処にやるかです。

そのままトレード資金に上乗せする。

投信や株式購入などに回す。


二択ですが、今のところトレード資金に上乗せを選ぼうかな?

当然、続けていると損益がマイナスの月も出てきますから。



投信や株式購入は、そのまま元通り、当初の計画のまま進めようと思っています。













にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村