my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

辞意を決してからのモチベーション維持って難しい

f:id:vmou:20190129215140j:plain


会社というものは、常に利益を追い続けなきゃなりません。

1000万の利益を上げたら、次は2000万、次は3000万、次は4000万、1億…

そして事業を拡大していくのです。

会社なら当然のことです。

それは理解できます。

その利益は何処へ…




働いている私達は、健気なもんです。

大して増えもしない給料のために、懸命に数字を追わねばなりません。

神経をすり減らし、走り回り…

やっとの目標を達成したら、また次の目標、その繰り返し。

どんどん大きくなる数字、数字、数字…

どれだけ強欲なのか?

利益上げても、まだ足りないまだ足りない…

だんだん気分的に、うんざりしてしまったんです。


恋とは儚いものです。

あれだけ好きだった人も、心が離れてしまえば、まるで夢から覚めたかの如く終わるのです。

そういうものなのです。

もう目が覚めてしまったのです。


大きく膨らむ数字を見ても、楽しくも面白くもありません。

(株主となると立場が逆なので複雑ですね…笑)




大変なりにも楽しかった日々が、頭をよぎりますが、それは昨日のことで、明日のことではありません。

辞めたいと思ったことは何度もあります。

だけど、その度思い留まりました。

それは退職した後の、自分のビジョンが見えてなかったから。

今は見えてるんです。

やってみないと分からない部分が沢山あるけど。

その事については、思うところがあって、また書きます。



嵐の活動休止がホットな話題となっています。

私は普段、テレビは一切見ませんし、ファンでもありません。

偶然にmouも辞意を表すタイミングが同じだっただけに、気になって色々観て考えてしまいました。



仕事なら辞意を表してから、ある程度の猶予期間が必要です。

でも気持ちが離れている状態で、前向きな気持ちで取り組むって、結構しんどいなぁ~と感じます。

嵐さんは、偉いわ。

mouの中でも以前に、辞めたいと思って辞められなかった時とは、明らかに自分の気持ちが違うって感じます。

スッキリ腹が決まっている。

凄くフラット。

ああ、この気持ちは本物だと感じます。

mouはまだ退職時期は、これから相談しないといけません。

良い形で締めくくれる様に持っていきたいです。

辞意が決まったからといって、心ここにあらず、ミス連発、ダラダラ消化試合の様に働いては、いけないです。

嵐の会見を観ながら…

朝、会社に行きたくね~だらーん

となっていた自分を反省しました。

私も、ちゃんと気持ちのコンディションを整えなくては、と背筋が伸びました。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村