my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

デパート友の会LOVE♥️3種の神器“スイーツ&下着&サラダ”

仕事では、たまにデパートに出入りすることがあるのだけど、プライベートでは1年ぶり?いや、もっと久しぶりかもしれません。


念願のバレンタインフェアに行ってきました♪

お目当ては、もち高級チョコの試食です(*^^*)

もうビックリする位、お高いチョコレートがいっぱいなんです。

ほんの一口だけど、色々食べられるので楽しみにしています。

特にヒットするチョコに出会えず、
子供たちのお土産に、1つだけ購入しました。

東京ブラウニーにしました。

f:id:vmou:20190203224229j:plain


今年はブラウニー流行ってるのかな?

わりと多く見かけました。

スイーツで大好物なのは、マカロンなのです。

チョコレート 2000円也

それから下着売り場へ。

平日はUNIQLOのブラキャミを、よれよれになっても着ているmouなんですけど…

休日は、自分のために好きなものを身に着けます。

私のお気に入りのブランドはKID BLUE。もう10年以上これオンリーに近い状態です。

f:id:vmou:20190203215111j:plain

天然オーガニックのコットンの極上の軽やかで、柔らかな肌触り…1度身につけると他の下着では満足できません。
それに、とっても愛らしいデザイン、大好きです。

洋服はプチプライスでもイオンモールでも、しまむらでも全く平気というか楽しめます。ブランドには無頓着です。
ブーツやスニーカー、パンプスは定番1足を履きつぶし、繰り返し同じ物を購入し続けます。
あまり化粧もしないほうで、一見飾りっ気なく見えるかもしれません。

でも下着は女性にとっては特別なものじゃありませんこと?

女性なら、ほんの数枚でも構いませんから上質な下着を持ちたいものです♪

花柄やレース使いの女性らしいデザインのキャミソールが好きで、必ずショーツとセットで購入します。

f:id:vmou:20190203233004j:plain

これは今年の新作です。良いですね♪
気に入りました(^w^)

たまに覗いて好きなデザインに出会ったら買い時。

ここ数年、良いデザインに出会う事がなく、購入できていませんでした。

当たり前だけど気に入った物がなければ、何年でも買いません。待ちます。

KID BLUEですが今年40周年を迎え、過去の人気デザインの復刻版が次々登場することになるそうです。

素晴らしい、嬉しいニュースです。

mouは下手すると10年近く前の逸品を、大切にしまってあります。

試着室で私が身に付けていた下着を見て、ショップの店員さんにビックリされました。

このデザインは4年前の秋冬物ですね、私も好きで買いました。こんなに綺麗に大切に着て下さってるんですね…ありがとうございます。

と深々と頭を下げて下さいました。

しかし何年前のデザインか把握している店員さんも流石です。

キャミソール&ショーツ ヒミツ円也



その後は、デパ地下へ(p^-^)p

デパ地下は、この世のパラダイスですね♪

もう何も言うことないです。デパ地下は夢とロマンです~。

大好きなサラダの量り売りを数種類、購入しました。

f:id:vmou:20190203225105j:plain



サラダ 3000円也



そして、ここで重要なポイント。


お支払は全て…デパート友の会カードです。


例えば5000円を1年12回積み立てると、1ヶ月分の5000円分のボーナスをつけて、65000円分を友の会カードにチャージしてもらえます。

1ヶ月分お得です♪

10000円でも比率は同じです。


正直、mouもデパートなんて滅多に使いません。

でもこのカードにチャージされた金額には有効期限がないんです。

mouは1年だけ積み立てて辞めちゃうんです。

そして実は、その65000円を3年以上かけて使っている有り様ですf(^_^;

若い頃と違い、この年齢になると自分が何が好きかとかハッキリ分かるんです。

欲しい物ってホント少ないです。

気に入った物じゃないと絶対に買いません。


年に1回のプチリッチをデパートの友の会カードで楽しむ♪

現金とかクレジットカードだと、貧乏性のmouは買い物を楽しめないです( ノД`)…

高くて目ん玉👀飛び出ます(笑)


すでに積み立て支払い済みの友の会カードだからこそ、気分良くプチリッチ出来ます。

そろそろ減ってきたから、また違うデパートの友の会の積み立てをしようかな♪って思っています。

これが最後の積み立てにならない事を祈ります…(;_;)/~~~

そうしてまたネチネチ大切に3~4年かけて楽しむわけです。

一見すると浪費?かもしれませんが、浪費も支出のパーセンテージに予め組み入れてあげると良いと思ってます。
ぶっちゃけキチキチ窮屈な倹約オンリーでは生きていけません。
この枠は浪費していいよ、という捌け口を作っておくと安心です。


男性陣には下着やチョコなんて何のこっちゃσ(^_^;)?でしょうね。

マカロンは食いモンか?とか、
サラダばっかり食べてると、お前ヤギか?とか言ってきますもんね。

男性だと…電化製品やマンガとかゲームとか、スポーツ用品やスニーカーになっちゃうのかな?
よく分かんないけど(笑)

永遠に分かり合えない生き物だとは分かります。















にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村