my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

完全に沈没中のmouは、今日こそ子供に感謝しました

f:id:vmou:20190205004914j:plain



今日は、ただの日記です。

月曜日だけど、仕事をやすんでダラダラしていた。

ちなみにズル休みではない。

振替の公休です。

私は有給は40日、まるまる残っています。

有給は退職時にドカンと全部使えるので、2ヶ月近く給料貰って、のんびりできるからありがたいです。

週末にお出かけしてハイになってしまった反動がヤバいです。

今日は、恐ろしく何にもしていない。


それよりも、えらいこっちゃ…


もう真剣に明日から会社行きたくない病にかかっています(T-T)

会社でいじめられてるわけでもない


人間関係に深刻なトラブルがあるわけでもない


あと1年もあるのに、どうしたものか…


これが私の子供っぽいと言われる所以なんだろうな…


ほんとうに嫌な性分です。


とりあえず退職を春から短縮して、年末までに話をもっていこうと思っています。


これで、あと10ヶ月に短縮できます♪


毎月やっている、資産の集計も何もできていない。

銀行に記帳に行ってないから分からないんです。


たいして増えても減ってもいないから大丈夫。


解説すると、これは、やりたいことが今すぐできないフラストレーションから、日常動作にフリーズ現象が起こっているのである。



株も年明けから数銘柄購入して以来、パタッと止まっている。


これは4月になるまで定期が満期にならないから、資金薄で面白くないんです。

とか言いつつ、前から欲しかった味の素を拾いましたけど(笑)


日経は方向性を失ったかのように軟調です。



こういう時は、周りのキチン生きてる大人の人達が眩しくみえます。


しばしmouは沈没だ、ダメダメだこりゃ。

結局、寝たきりで1日過ごしてしまった。

夜になり子供が帰って来てくれて、やっと生き返った。

やれやれ…


今日は死んでた~( ノД`)…

と伝えたら、


そんな事言うと思ったわ(笑)


と笑ってくれて良かったです。

一緒にガストに夜食を食べに行きました♪


退職に関しては、好きなことしたらいいよ、と言ってくれてる。

洗濯もしてくれるし、郵便受けもみてくれるし、お風呂も沸かしてくれるし、ほっといても各自、自分でご飯食べてくれてるし、お小遣いはバイトして稼いでくれるし、おまけに毎月3万家に入れてくれますし…おまけに勉強までちゃんとして、恐ろしく出来の良い子供たちです。

時々、他の方のブログを見て、もしmouに子供がいなかったら、もっと沢山の資産があって楽々セミリタイア出来ていたかもしれない、なんて思ってみたりします。

でも根性無しの私が、単独でそこまで頑張れたか?と思うと、やっぱり子供が側にいてくれたからこそだろうなって感じます。

独り暮らしをしたことがない私は、生涯孤独に耐える自信もないです。

やはり子供という消える事のない唯一無二の存在は私には必要だったからこそ、与えられたんだと感じます。

どちらかと言えば、一匹おおかみ的で集団で群れるのは苦手で避けるタイプなのですが…不思議です。

そう思ってるのは自分だけかもしれません(笑)

なんだかんだ言って、いつも誰かが私の側にいて、力になり助けてくれてきました。

職場でも人に恵まれてきました。

そういう意味では、周りの人に甘やかされ続け、苦労してる様で実は苦労知らずだったりするかもって思います。

今は、沈没させてね、必ず復活するから、と子供に約束しました。


残りの1年の時間と戦わねばと思っています。


何とかmouの気持ちが少し浮上したら、定期報告系の記事をアップしていきます。












にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村