my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

久しぶりの2月のトレード

f:id:vmou:20190213221512j:plain


上昇基調だったので、かなり久しぶりにウズウズッとしてトレードに入ってしまった。


1ヶ月ぶり?


どうしても日中は仕事のために、チャートを見る余裕がほとんど無いので、思うようにはいかない。

分かっているので、よほどイケるかなって気分の時以外、ほとんどトレードはしない。

持って当日~翌日くらい。
朝見て、昼みて、さっと売って逃げてお仕舞い…みたいな感じでしか出来ないでいる。

だから、ほんのお小遣い稼ぎだけにしかならないけど楽しいなと思うし好き。



もっと違うやり方を試したい気持ちがある。

…というか、投資方針そのものをひっくり返したい気持ちがある。

投資関連の本やブロックを参考にしてきたけど…

何となく、違う違うって感じになってしまい、しっくりこないでいる。



自分なりのスタイルを探したい。

やり方を変えたい。

失敗してもいいから、こうじゃないか?ああじゃないか?と、思ったことをドンドンやってみたい気がする。

色々買ってみたいのに、動かせる資金を保有銘柄達にロックされて、思うように動けないのが嫌。

実感主義なところがあり、例えば本で読んで、なるほどと思っても、実際に試して自分の中でストンと腑に落ちる感覚がないと、スッキリしない。


モヤモヤしてしまっている。


定期の集計を上げれていないのも、そこがあるから。


保有銘柄を大幅に入れ替えたい。

というか、中長期の保有はETFと投信の積み立て、個別銘柄は好きな企業やお気に入りの優待銘柄のみで、もっと限定的にしたい。

その他の個別銘柄はトレードのみにしたいなと思い始め、あれこれ考えを巡らせている。

資金全体に対しての投資比率を下げ、もう少し身軽になりたい。


トレードに関しては自分の中で思う事があっても、不勉強なので専門用語を自分の言葉として上手く使って、説明出来ないでいるから、もどかしいけど…f(^_^;


…という訳で

f:id:vmou:20190213221552j:plain

前場で買って前場にさっと売って、お仕舞い。

f:id:vmou:20190213221654j:plain

前場に買って、翌日の後場にさっと売ってお仕舞い。
2427アウトソーシングは、もうちょい上がるかな?って思うけど、まあいいか…。

山田電気は要らないや、と思って処分。

あまり長く持って待っているのが好きじゃない。

昼間にチャートを見れるのは、1日2、3回が良いほう。

夜、仕事から帰り寝る前に、小一時間さっと気になる銘柄に目を通してチェックして終わり。

この程度しか出来ないので、これが今は限界かなと思っている。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村