my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

シンママのバレンタインデー

f:id:vmou:20190214212814j:plain


どちらかと言うと幼い頃から、お転婆で男の子とばかり遊んでいる子でした。川でザリガニを捕まえたり、男の子とサッカーしたり。

当然、女子力はゼロ。

恋愛はトンチンカン。

女の子達が、好きな男の子にチョコレートを渡す話題で持ちきりの季節。
全く訳が分からず、キョトンと首を傾げているだけのmouでした。


そして残念ながら結婚するまで、恋愛オンチとして過ごしてしまいました。

…という訳で、未だにバレンタインデーの淡い記憶なんてものは、ほぼ御座いませんf(^_^;


では、話にならないので、

まずはシンママと恋愛について話してみたいと思います。

シンママになると、もう終わり?

一生お一人様、決定?

シンママ予備軍の皆さまは、ご心配なく。

そんな事ないです。

最近は、あまり離婚に対しての偏見もないし、年上女性が好きな男性も多いです。
子供が少し成長して手が離れたら、出会いは沢山あると思います。

例えば30代も後半になってくると、結婚したい女性は焦りだします。

男性は逆にその年齢になると、結婚!子供!と女性から明ら様にプレッシャーをかけられるのが、精神的にしんどいです。

だって40才で子供が生まれたら、60才で子供が二十歳です。

死ぬまで働いてもお金が足りない?

そんなの気が滅入ります。

だから経済的に安定しているシンママなら、今更、結婚や子供を急がなくていい。

せいぜい将来の話といっても、いつか老後に一緒に楽しく過ごせたら良いよね♪程度なので、気が楽なんでしょうね。

でも男性の勝手都合?という訳でもありませんよ。

だって再婚となると子供に色々気を使うことも多くて大変。考えるだけで気が重くなります。
お互いにwin&winの程好い距離感でお付き合いできて良いと思います。


そして、バレンタインデー失敗話なのですが…


男性は知らん顔してても、本当はチョコレートが好きでもないのに、秘かにバレンタインデーを楽しみにしてます。

女子力ゼロのmouも数年前、彼氏からチョコレートを、いかにも然り気なく催促されてしまいました。

NO!仕事が忙しくて忘れていました( ノД`)…

そんな時に限って、休日出勤で休めません。

慌てて仕事終わりのデートのついでにチョコレートを買いました。


家に帰ったら、クタクタになってしまいました。

そこでウツウツのスイッチがONです。

バレンタインデーにチョコレート買うだけで、こんなにクタクタになって、もう駄目だ(T-T)

仕事と子供だけで精一杯なのに、更に、

恋愛と仕事の両立なんかmouには出来ない。

二人は、もう別れなくてはならないのだ。

さようなら、good-bye彼氏(;_;)/~~~


…という訳で、二人は別れてしまったのです。

~THE END~


でも大丈夫。

さすがにmouの彼氏ともなると、扱い方が分かっています。

まず、しばらく連絡を控え、そろそろmouが淋しくなり後悔しだすであろう頃を見計らいます。
それから、まるで何事もなかった様に元サヤに戻して、メデタシメデタシ。

その次の年はmouも失敗に学び賢くなり、ちゃんと忘れずにチョコレートを買いプレゼントしました。

…でも、仕事に忙しい女性とお付き合いするなら、チョコレートを催促するより、女性に一緒に食べよう♪なんて、簡単な100円の板チョコでもいいからプレゼントをする位の男性のほうがモテるんじゃない?

なんて思ってしまうmouですが…


そんな贅沢を言ってはダメです。


彼氏がモテたら、ライバルが増えて困るだけです。


男性は女性にトンチンカン位が丁度良いんです。















にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村