my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

ブログ4ヶ月目の感想

f:id:vmou:20190303094758j:plain



更新頻度、記事の内容、全てマイペースになりつつあります。

自分の中では、いい感じだと思っています。


PVもマイペースな感じにで落ち着いています。


仕事、それから投資、家庭、恋愛、ブログ…。


何事もバランス感覚が大切。


スマニュー砲が来たとき、なんとなく淋しかったんですね。

数日の間、普段アクセス上位を占めてる、はてなとブログ村がゼロになって消え失せてしまい、スマートニュースが100%に。

早く元に戻ってほしいな、ってなっていました。

mouはそういうタイプみたいですf(^_^;















私の好きな上司から、仕事が上手くいかなくて悩んだ時に言われたことがあります。




正しいと思ったら、自分がそれで良いと思ったら、そうし続けなさい。
間違ってるとか成功とか失敗とかどうとかでなく、自分に対して正しくあろうとし続けなさい。


その気持ちが、あなたを悪い出来事から守ってくれる。


そのうち、あなたに悪い影響を与える人は自然に近寄って来ないくなる。

どこかに去っていく。


あなたの成長を守り助けてくれる人が自然に集まってくる。

mouは間違っていない。それでいい。


もうその上司とは部署が離れてしまいましたが、いまだに感謝しています。

mouは強そうに見えて弱かったり、たまにブレブレになったりクヨクヨします。

でも彼女のお陰で辛い場面を乗り越えることが出来たと思います。

今はほとんど電話しなくなったけど、部署が離れてからも仕事で辛い時は、よく電話していました。

私に今の仕事上の相方を与えてくれたのも彼女です。

彼女が転勤で部署を離れる前に、mouには彼が合うから彼を呼べばいいとアドバイスしてくれたのです。


他部署にいた彼に1年以上ラブコールを続けました。
他の人は要らないと断り続けて、ずっと待って、やっと彼をゲットした時は嬉しかったです。

ちょうど彼は彼でメンタルをヤられ、退職寸前まで追い込まれていると彼女から聞いていました。

mouも彼女が去り、信頼できる上司と相方を同時に失い苦しんでいました。



それが彼がmouの隣にきてくれた。
最初は、ごちゃごちゃ漫才みたいに揉めました。
でも2人でやりだしたら、ふっと全てが軽くなったんです。

パンクした自転車を必死で漕いでいたのが、急に電動自転車に変わったみたいな感じ。

出会いって不思議です。





私が退職を考えていると伝えた時、mouがいないと困るよ、って言った彼をしつこく追い回し、今の部署に連れ込んだのは、そもそもmouなんです。



退職の意思は変わりません。でも、やっぱり彼を置いてけぼりして退職は出来ません。

だから自分の中のギリギリまで待とうと思います。

彼が新しい相方を選ぶまで待つか、彼にピッタリの新しい相方をmouが探さなくてはなりません。

いつか彼女がそうしてくれたように。





いくら、やりたい事があるからって、我を通してばかりではいけない。

自分、自分って自分の事ばかりでもいけない。


機が熟すのを待とう。




まるで三輪車みたいなmouのブログも、いつか、もう少し成長すると嬉しいですがf(^_^;



でも、それは…ずっと先のことでかまわない、少しずつ少しずつと思っています。



そんな感じの4ヶ月目です。


いつも読んで下さって、ありがとうございます。


f:id:vmou:20190303094847j:plain




記事数93


読者数234


新しく14人の方が読者登録してくださいました。




前月が70記事だったから、2月は23記事書いたみたいです。

あれ?そんなに書いたかな?あんまり書いてない気がするんだけどなって感じします。

私にとってブログは投資の記録と自分の日々の思いを綴る場所。

もし少しでも覗いてくれる方がいれば、凄く嬉しいです。

そのくらいの感覚がmouには、いい感じです♪











にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村