my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

初めてのPTS夜間取引~春の夜の探検σ(^_^;)?~

f:id:vmou:20190320000743j:plain

よくご存知の方は申し訳ございません。

mouは初心者につきお許しくださいm(__)m


さてさて楽天証券でPTSを使って夜間取引ができるって、どんな感じなのかな?と早速覗いて見ました。

そもそも最初はどうやって見ればいいのか分からない(-_-)

あちこち弄って…

おぉ👀

上と下の違い分かりますか?



f:id:vmou:20190319233014j:plain


f:id:vmou:20190319233038j:plain




左上のほうの、【東証】を【JNX】にポチっと押して切り替えるんです。


そうすると…こんな風に画面が切り替わります。


色々な銘柄を覗いてみました。


出来高100とか0とか、まともな取引は少ないです。


え?蔵王産業が1636円ですかい?


誰がこんな値段で買うねんっ


昼間買うわいっ


みたいな指値が入ってたり…微妙過ぎるσ(^_^;)?

多分こういう方は、もし何か材料が出て高騰した時の為に永遠に指値をいれ続けてる方なのでしょうか…?

mouも真似してみよっかな♪


でも初めてだし面白いので、色々見てたら…


ありました👀


こんな値段で売ったら勿体ないやーん


これ明日は上がりまっせ、お兄さんっ的な指値で売りを入れてるブツが…


こりゃ買おうと思ったら…


え?



余力足りない?



ガーン(T-T)



あと2万円足りない…( ノД`)…


だから何で、現金用意しとかないんだってばよ


今さら自分を責めても仕方ありません。


お財布に現金を入れない。

普通預金に余った現金は、すぐ定期預金にする。

これは貯蓄には効果的な習慣です。

でも株式投資では逆効果です。

常に余裕資金を遊ばせておく習慣が大切です。


って皆知ってるよ


…orz



今からコンビニに走ろうにも時刻は23時過ぎています。


まあ、いいか。


という訳で、あっさり諦める。


ダブルインバースやレバレッジなら、まあ取引できないこともない。

あとなぜか楽天も、わりと売買されていした。

おっと売り忘れたぜ

という時は、急げば何とかなる銘柄もあるかも?


それ以外の個別銘柄は、あまり取引にならないものが多い。


でも、たまに、え?と思う値段の掘り出し物もある。


そんな印象です。

どちらかというと蚤の市か、フリーマーケット感覚?しかも寂れたマーケット…

ほとんど欲しい物は売ってない、たまに掘り出し物に当たるとラッキーなので、暇なら見てもいいかな?程度。

まだ1回覗いただけなので、引き続き夜の探検を続けます。


今度は、ちゃんと現金用意しとこっと♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村