my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

こういう夜は誰かが恋しくなる

f:id:vmou:20190405224445j:plain


以前に1度だけ書いたものの、恋愛ネタはやめようと思って止めていたmouです。

相手あってのことですから。

でも先日ちょっとした出来事が…


偶然居合わせた、顔見知りの女性を救急搬送することになってしまったのです。

顔見知りとはいえ、さほど親しいわけではありませんが、致し方ないです。隊員にお願いされ付き添うことになりました。


どうも家族は遠方でお母様も体が悪い様子。
連絡が取れませんし、駆けつけることもできません。

結局、連絡が取れたのは、別れた恋人?元夫?さんでした。

病室で待つこと数時間。

駆けつけた元彼は、じっと彼女の手を握り涙ぐんでいました。

私はホッとして、隙をみて素早く病院を後にしました。

病院の1階のコンビニでホットコーヒーを買い、とぼとぼと来た道のりを歩き自分の車に戻りました。

行きは救急車で10分足らずだけど、帰りは徒歩30分。

時刻は夜の9時半を過ぎていました。


疲れていたし何度かタクシーを拾おうか悩みながらも、勿体ないしなぁ…


歩くべか


なんとも寂しい夜道でした。

それに春なのに桜も咲くのに酷く寒いのです。

1人で生きていくこともそれなりに出来るし、気楽といえば気楽です。


でも誰かに側にいてほしい夜もあるものです。


彼女の手を握り涙ぐむ彼の背中が、また私の記憶の誰かと重なり…


こっちこそ泣きたいわいっ


とかブツブツ呟きながらも、色々な思いが頭をよぎりました。

このブログをおサボりしていた数日間、mouといえば心の中を書いては消し書いては消し…そして消す。

はぁ

ため息ひとつ。









恋愛というものは厄介なもんです。



お互いを幸せにしあえる相手に出会えた人は、幸運だなぁって羨ましく思います。

どうしてmouは、そんなご縁に恵まれなかったのか…。



もういいやと、グッと堪えて、えいっと寝ちゃう。

そしたら綺麗さっぱり。

また新しい朝が来る。

なかなか眠れない夜が2日ほど続き、幾度めか朝にやっとスッキリしたかなと思います。



煩悩を捨て去り、投資の道を歩まねばなりませぬ。


こちらもサボり過ぎ状態ですからね。














にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村