my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

売買の記録と感想~4月第3週目その2~

f:id:vmou:20190421202021j:plain

イオンモールのナンピン。

ナンピンで成功した試しがない。

が、やっちまった。


アジアにも展開し、業績は好調。増配も。
にも関わらず暴落中です。

イオンの本業不振ゆえということですが…

イオンモール自体は好調が続くと思います。

ここからの再浮上なるかな?


f:id:vmou:20190421204118j:plain



平均購入単価 1780円 200株

配当38円→40円
100株で優待3,000円イオン商品券

100株の場合、配当&優待で利回り3.8%となります。

商品券目あてで別口座で買おうかと思いましたが、ひとまず、こちらの購入単価を下げるほうを選びました。

更に下げるようでしたら別口座で購入を検討します。






それにしても日経の強気はどこまで続くのか、その日の為に、なるべく余力を残しておきたいです。

このまま上昇が続き23,000円を越えれば、逆に今度は、大きな下落が来る怖さがあると思っています。

消費税増税を更に延期するという噂もチラホラです。

しかし、これ以上、延期してどうするつもりなのでしょうかね…σ(^_^;)?


増税しないとしたら、じゃあ社会保障はどうなるの?どっちにしても国民の不安は増し、財布の紐は固くなる気がします。


これからは株式等の投資スキルを持たない、平均所得者は死ぬまで働いてなおジリ貧になりそうで怖いです。

頑張らねばなりません。






最近、よく拝見している、何人かのブロガーさんが退職を決めたみたいです。

うち一人はシンママさん。

シンママさんの方は、ブログの更新が途絶えていて心配しています。

同じシンママで資産クラスも似ているだけに、余計に気がかりです。

フルタイムで働き、株式投資しながら、子供を育てながら、ブログ書きながら…

mouも同じなので、大変な気持ちがよく分かるんです。

密かに応援しています。



離婚して私は自由になったつもりだったけど、それだけではなかったわけです。


次は会社から自由にならなきゃならない。


それを果たしたら、本当の自由が手に入るのかな?


分かんないけど、やってみようと思っています。



離婚した時と同じ気持ちです。


のうのうと人生を無駄に過ごすくらいなら、


別に失敗しようが、泥だらけになっても構わないから、トンズラするほうを選ぶんです。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村