my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

それLOVEじゃなくてLIKEだよ

f:id:vmou:20190426000525j:plain



年齢イコール彼氏居ない歴の20代後半の男性1人と女性1人。

それから異性を好きになるという感情が分からないmou。

この3人の道のりは深刻そのものでした。

mouが戦線を離脱してからも、他の2人は助け合いながら無事、結婚しました。

特に男性のほうは、本当に凄く頑張ったと思います。

さすがに30才に手が届くのに、1度も女性とお付き合いしたことがないなんて…

mouは励まし相談に乗りながらも、内心、一生無理なんじゃないかと心配していました。

でも、やっと婚約が決まったと聞いたとき、心からホッとして泣きそうになったのを覚えています。


年収はmouより低かったし、ハンサムでもなかったです。



でも何度ダメでも何度も落ち込んでも、行動し続けたから。


本当に偉かったです。


mouは離婚してたからって、結婚そのものを否定するつもりはありません。


お互いを大切にし合えるなら、結婚は素敵だと思っています。

私がそうではなかっただけです。








私と元夫は、いい仕事仲間だったし仲も良かった。

元夫は仕事のこととなると博識で、色々な事を私に教えてくれました。

ストイックな努力家で感心することも沢山ありました。

仕事の相性は、ある意味バツグンに良かったと思います。

あうんの呼吸で動く事ができた。

元夫と2人なら目が回る程忙しい時も、ピタッと気持ち良いくらい綺麗に業務を回す事ができたのです。

彼は常に私の動きを見て動いていたから、まるでストレスがない。

2人で働いていると、とても楽しかった。


だからmouは勘違いしてしまっていました。


でも、それとこれとは違うんです。


仕事仲間として好きというのと、恋人として好きっていうのは違うのです。

一緒に働いていて楽しいからって、結婚して上手くいくわけではない。



私は、それが分からない阿呆だったわけです。




「それLOVEじゃくてLIKEだよ」



婚カツをしていた時に、凄く仲良くなって毎日LINEをしていた男性がいました。
頭の回転が早い男性で、彼とLINEしてると飽きなくて凄く楽しい。


ある時、その男性が私に言ったんです。



僕はmouにLOVEなのに、mouは僕にLIKEだよ。


いくらmouが僕と仲良くしてくれても、僕はフラれてる気がする。


ところが肝心のmouは彼が何を言わんとしてるか、まるで分からない。



mouは相手の容姿も年収も身長も何だっていいんです。

別にお金持ちじゃくたって、無職でも何でもいいんです。


もっと言えば結婚したいわけでもない。



LOVEとLIKEは、どう違うのか?



それが知りたい。



誰か教えてください。


ネットで検索して一生懸命、調べても分からないんです。

図書館に行っても分からないんです。


mouにとって婚カツは修行みたいでした。














にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村