my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

配当金の記録2019.4~プラス近況報告~

f:id:vmou:20190430032213j:plain


ゴールデンウィークで市場もお休みが続くと、退屈でダラーンとした気持ちになってしまいます。


4月の配当金です。



イオンモール (8905) 1,900

フィデリティ・USハイ・イールド・ファンド 12

明治安田J-REIT戦略ファンド 86

上場新興国債券 (1566) 465

上場外債 (1677) 2,380

NF外国リートヘッジ無 (2515) 900


今月は、5,743円ということになっています。

先月の配当金は50,000円以上あったので、つまんなーい、何かテンション下がるなって感じです。


投資を始めた頃は、1,000円でも嬉しかった事を思えば、人間って欲深い生き物です。




全然、話は変わりますが、水面下では退職に向けての面談が進んでいます。



上長の面談を受けるわけですが、上司という感覚より10年以上一緒に働いた仲間だし、すでに同期が直属の上司になってしまっているのもあって…


マジかよ、辞めんなよ、ずっと一緒にやってきたのに淋しいよ、みたいな泣きが入ってます。


仲間の泣きにも揺らぐことなく、mouの意志は日に日に強くなるばかりです。


でも変な話、彼らはmouが退職しても、また帰りたいと言えば、おー帰ってきたか、って受け入れてくれるんだと思います。


そういう甘えが許されるって気持ちもあるから、辞められるんだろうなとも思います。


まあ帰らんだろうな、とも思いますが(笑)


しかし資産2000万円台で、どんなセミリタイア生活になるのかなぁ…


ある程度は考えているけど、上手くいくのか…
やってみないと分からないので、しばらくは試行錯誤することになるのかな?

のほほんっとしてられる自分が自分で不思議です。

mouは旅行なんかする時も、目的を1つだけ決めて、あとはノープランで動くタイプです。


分からないほうが面白いと思うから。


これも性格ですね。



退職したら、株式投資に関しても運用の仕方を変えようと思っています。


が、まだ薄ボンヤリした状態ですので、動き出すのも記事にできるのも、まだまだ先かなと思っています。

今は多忙な生活に疲れ、自分自身が弱っているのが分かっています。

まずは休養して生気を取り戻してからと思っています。

ブログって便利だなとも思います。

リアルに周りに誰も同じことをやってる人なんて1人もいないもん。

でもブログ界には、とんでもない節約生活を送ってる方、株のトレードでスッテンテンになってる方、色んな方が沢山いて…

まあ、どうなっても、とりあえず生きてりゃ何とかなるか程度に思えてきますし、少々mouがおかしな事したって、大したことではないやと思えます。



それにしてもワクワクする気持ちが凄く強いです。



こんなにワクワクするのは久しぶりです。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村