my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

婚カツの不思議~なぜ相手に年収を求めるのか?~

f:id:vmou:20190503001415j:plain



婚カツをするにあたって、情報収集のためにネットの掲示板をよく覗いたりしていました。

残念ながら、やたら共感できない内容が多いです。


mouが不思議に思うこと。


それは、女性が男性の年収に拘ること。


mouは結婚した時も、婚カツしていた時も相手の資産や年収を聞いたことは1度もありませんでした。

結婚するまで元夫の年収も資産も知りませんでした。

恋人の年収も、よく分かりません。


それはmouはmouなりに思いがあるわけで…。



あるサイトで女性が「お金持ちの男性と結婚するためにはどうしたら良いですか?」という質問をしていました。

何それ、変な質問(笑)

それに対して、高収入の男性がこう答えています。

「もし年収1,000万円の男性と結婚したいなら、まず貴女が年収1,000万円位は稼げるようになりなさい。」


更に追い討ちをかけます。


「もし貴女が若くて美しいとしても、それだけの事なら、若さも美しさも年月が経てば、すぐに衰えますから、大した決め手にはならないでしょうね」


mouはクスッと笑いました。


ごもっともです、という感じ。


自分が家事手伝いとか、年収200万円とかなのに、なんで相手に自分の年収の3倍も4倍もの金額を堂々と求めるのでしょうか。


自分が稼げる額以上を相手に求めるのは、理不尽で厚かましいことだと思う。



その根性が怖いわ―です。



相手に何も聞かなくても、人って無意識に、自分と釣り合う、バランスのとれる相手に惹かれるものだと思うのです。

それは年収のみの問題じゃなくて、容姿だったり考え方だったり人間性といいますか、トータルにだと思うのです。


よく離婚して元夫のことをボロクソに言う女性がいますが…


いやいや、それは貴女が選んだヒト。


みっともないから、言わないほうがいい。


それが、自分の精神と釣り合うトントンの男性なんだから仕方ない。



色んな意見があって当然だけど、mouはそう思います。


類は友を呼ぶ、といいますもん。



今のご時世、逆も多いんですけどね。



mouに年収を聞いてきて安心してから、交際を申し込んでくる男性がメチャクチャ多いです。


恋愛したいmouの心は、一気に氷点下に冷え込みますので、即、お断りしていました。



って、それじゃあ相手が見つからないだろ( ノД`)…



何やってんだmou



婚カツは分からん事だらけです。













にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村