my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

ブログ6ヶ月目の感想

f:id:vmou:20190506005841j:plain
(M・センダック“真夜中の台所”より)



ゴールデンウィークは予告通り、寝てばかりで終わりました。

朝寝して昼寝して、また夜も寝る。自分でも、人間はこんなに眠れるものなんだと驚くほど寝ました。

長らくお休みだった株式市場も、いよいよ今日からスタートですな。

思うに…株&ブログ&仕事のコンボが疲労の原因かもしれません。

ゴールデンウィークは市場も仕事もお休み、頭もスッキリです♪

疲労した頭では、株もどっち付かずな結果になりそうです。

今は仕事に比重をおき、株はそこそこにと反省しました。



○記事数127(4月末時点)



先月よりプラス15記事ですから、ブログはギリギリ2日に1回更新ペース。

隔日更新を継続するつもり。

継続が1番。無理しないようにしようと思います。

でも、いつかmouのブログも記事数1000!なんて日がやってくるのかしら?と思うと楽しみです。

このブログを80才のmouがいつか読み返す日が来る、そしたらどんな感想を抱くのかな?なんて思ったりします。

自分の人生の記録として、コツコツ楽しみに続けていきたいと思います。




○登録読者数 247



先月よりプラス9人の方が、新しく登録して下さいました。

拙い記事しか書けないのに、本当にありがとうございます。


○PV推移

f:id:vmou:20190505202133j:plain


掲載する意味があるのか?程度のPVですが(笑)

でも習慣化してしまっているので続けようと思います。

読み手の事を考えない、単なる自己満足ブログだと思っています。
読み手のニーズを考えて書く…となると、それは私とって楽しみではなく、オシゴトになってしまいます。
オシゴトはイヤ(>_<)

そんなブログですが、僅かでも訪問して下さる方がいることに感謝しています。

質の良い少数の読者さんと、このPVだからプレッシャーもなく、一目も気にせず?好きな事を気楽に書けている気がします。


今のところ適温ブログです。



○記事について


今は、過去の婚カツ回想に挑戦していますが…

恋愛ネタはブログを始めた時から、ずっと書いてみたいと思っていました。

ただ、どう切り込めばいいのか分からない(>_<)


仕方なく、分からないなりに書いています。


それと個人的な部分では多少デフォルメを入れなくてはなりません。
あまりに、まんまを書くわけにはいきません。

そういう意味では、仕事のことにせよ、恋愛にせよ、登場人物の描写や時間軸は話半分だと思って頂ければと思います。

私が大事にしているのは自分の思いを書くことです。

あと記事を書くとき、時々自分の好きな本をイメージして書くこともあります。

種明かしする必要があるのかは分かりませんが、例えば、“左手のブレスレット”のmouが木になろうとするイメージは、谷川俊太郎さんの詩集「はだか」の中の詩をオマージュしています。

まあ本当に、あの時まだ子供だったmouは、木になろうとしていましたけど(笑)

例えば、“過剰労働と過剰消費の循環を絶つ”は、M・エンデの「モモ」を思いながら書きました。

もともと児童書が好きなのです



○Twitter他諸々


とうとう期間工のただのさんが、Twitterを始めたことで心が揺らいでいます。

誘惑がハンパない(笑)

ブログを通じての出会いや交流は凄く魅力的です。

でもmouは女性ということもあり危険は避けなければなりません。

資産額公開と引き換えに、露出を避けようという意味でTwitterはできないと思っています。

あとブログと投資と仕事だけでもヤバいのに、LINEすら、まとも返信しないのに…twitterなんて面倒臭くてやれる自信がない。
恋人とすら頻繁にLINEしようとしないのに…知らない人にリツイートする自信がない。

残念( ノД`)…

窓口はお問い合わせフォームのみで継続。




資産額公開や露出について…ここは何度も考えるポイントです。


悩んで結局、そんなの、あんまり意味ないかな?いう結論に至りがちです。

資産が1000万でも1億でも10億でも同じな気がする。


そういう意味では時期がきたらtwitterもやるかもしれません。


露出が増えれば、身バレして、犯罪に巻き込まれるというのは、確率的に極論ではないかと感じています。


ニュースを観ててもビックリしますが、罪を犯す人は、たった数万円のお金のために強盗したりするわけです。
結果、顔や実名がニュースに晒され、親は泣き、警察に捕まり、犯罪者のレッテルを貼られ、ブタ箱行き。

冷静にみれば罪を犯してメリットなんて1つも無いのです。

理屈や道理が通用しない精神状態の人が罪を犯すわけで、その様な事について考えてもなぁと思ってます。


お財布を一晩、自転車の前カゴに入れたまま忘れて寝ていた時も盗まれず、そのままの状態でした。

デパートのトイレにカバンを忘れ、数分後に慌てて戻ったら、既に忘れ物係に届けられていました。

早いっ

それは海外の方にとっては驚きの古き良き日本人の国民性に甘えた感覚かもしれませんf(^_^;

用心に越したことはない、です。



ひっそりこっそりブログ続けます。



セミリタイアしたら、色んなブロガーさんに会って話を聞いてみたいという誘惑もありますが…

それはまだ、かなり先の話になりそうなので、ゆっくり考えていきたいと思います。




















にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村