my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

理不尽なんだな、世の中は~mou前任者の尻拭いに追われる~

f:id:vmou:20190509213115j:plain



連投したい気分です。

連休明け、市場は波乱の展開ですが、株にかまっている気分じゃなくて…(>_<)

株式投資とサラリーマンを上手く両立させられる方々って凄いです。




部署移動して、早1ヶ月。


前任者は結局、体調不良を理由に引き継ぎ開始と同時にドロン。

担当するクライアントにも頭を下げ下げ、業務も手探りで奔走しました。


まあ接触を避けたい様なキモい男性だったので、それは別段気になりません。

連休明けもスイスイのスッスイのスイと軽く走りました。

当初、案の定、パソコンのフォルダ、帳票類、どれを開けてもグチャグチャのほっからかし(笑)

欲しい書類やデータが、さっと取り出せません。

表面上は取り繕ってありますが、こっそりサボっていたのが見て取れます。

或いは仕事ができない方だったのかもしれません。

デスクの乱れは、心の乱れ…山積みにされた未分類の書類と闘うことから始まりました。




引き受けたのだから、やりますよ。


しかしです。

1ヶ月目を過ぎて、事の真相が分かりました。


どうやら男性は、うちのパートタイマーの女性と楽しく不倫していたご様子です。


女遊びからの修羅場からのドロン劇。

おまけにパワハラで揉めるお粗末な男。


引き継ぎもせずにドロンして、mouが後始末に追われている時にですよ…


男性は有給消化しながら、愛人宅と自宅を行ったり来たりのランデブー♪




何が体調不良だ。

嘘つき野郎。

バカにしてやがるな。

mouの情報網を侮るな。



しかも過去の請求漏れから、男性の捺印が必要な書類がありましたが、自分が会社に出向くどころか女を使ってきます。

最後は、こちらに書類を持って遠方の男性宅まで取りに来い、という態度です。


これには、さすがのmouもブチギレです。

幾つになっても恋愛するのは素敵なこと。

でも、ちょっとソレは違わない?



mouは滅多に他人に対して、キモいなんて言葉を投げかけたりしません。

彼の顔を見れば分かります。

表情、目の動き、言葉、それらに現れているのです。

ズルくて汚い嘘つきの顔です。


後始末は私が引き受けた任務です。

だから、やらせて頂きます。

でも、そんな汚いヤツなんぞと接触するのだけは絶対に無理!です。

ヘドが出る、鳥肌が立つ。


どうしても直接やり取りが必要な部分は、上司に依頼することにしました。


しかも上司も賢いヤツです。


mouが怒っている時は電話に出ないし、すぐチャラい態度で誤魔化すんです。

何でもゴメンと謝れば済むと思ってるんじゃないぞ。



そんなこんなのバタバタの1ヶ月でしたが、やっとデスク周りは、落ち着いて整った環境でキレイに業務が流れるようになりホッとしています。

しかし、まだ物置やらアチコチにゴミの山ですf(^_^;

え?

物置じゃなくて、面談室なの?(笑)

あらら。

ん~お片付けに、あと1、2ヶ月かかるか…

頑張らねば。

しかし仕事ができない人って、どうして、こんなにゴミを貯めるの好きなんでしょう?(笑)

過去に何度か同じケースに当たりましたが、とにかく全員、汚くてゴミを貯めるんです。



いつもmouは上司に丸め込まれ、ハメられている気がします。


mouにしか頼めないだの、mouなら安心だから、とか調子の良い事ばっかり言って、面倒事を擦り付けてくる。


自分の得に、楽に、と立ち回れる人はいいなぁ。


何だか貧乏クジ引かされてばかりみたい。


でも、いつか回り回ってmouの徳になるって信じたいけど…


損する人は、とことん損する世の中なんだろうか…



そんな事を思いながらも…


今日も、私はとにかく笑おう。

こういう時は、わざとバカになったつもりで笑うといいんです。

空元気でも笑うと、本当に元気になります。


うん、悪くない。


別に掃除くらい屁でもない。

自分は、恥を晒して、他人に尻拭いさせて、そんな情けない女になりたくないし、なっていないから満足だ。






でもね、これが最後にしようと決心したmouでした。

愚痴っぽくて申し訳ない。




事の顛末はこちらから…

www.vmoumou.com












にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村