my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

売買の記録と感想“吉野家に再エントリ”~5月第2週目~

f:id:vmou:20190511224150j:plain


ゴールデンウィーク明けから、えらいこっちゃの展開ですね。

下げましたね。


mouの含み損もエライコッチャになってます(笑)


( ノД`)…



いったん下げ止まりそうな雰囲気なのか?


なんて思いながらも、仕事のほうに気持ちが向かってしまい株は放置気味です。

っていうか前任者の不倫劇を知り、激オコだったのです。

4月は、せっかく気持ち良く働いていたのに…クソ。


今週は売買できていません。

ここが私のマズイ所でして、1つのことに夢中になると、もう片方は完全にお留守です。


来春の退職までは、のらりくらりのトレードが続きます。



でも、何か買えそうなモンないかな?ってキョロキョロして、久しぶりに吉野家を購入しました。

あんまり牛丼好きじゃないから、去年売却したけど、再エントリーです。


吉野家自体に悪い印象はないです。
飲食業界にしては社員を大事するホワイトなイメージがあります。




f:id:vmou:20190511221028j:plain



吉野家(9861) 100株 購入単価1,711.12円

配当20円 優待お食事券3,000円×2


購入してみたものの、地合いも悪いし全く勢い無しです。

先日購入のイオンモールもタイムズもダダ下がりしているだけに…うーん期待薄。

とっとと明けに売却しようか…悩むところです。





退職についてですが、面談も通過しほぼ確定の流れです。


早すぎるし、まだ資産も2,000万円と目標には遥か遠いです。

しかし、どう理屈を並べても自分の中で限界を感じています。

体も心も、しんどい。

これで良いと思っています。

自分の気持ちに従います。


少なくとも人生の山あり谷ありを、子供を抱えながら乗り越えてきました。

私は大丈夫。

自分を信頼しています。



株に関しては信用ならないけどね(笑)








にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村