my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

売買の記録と感想[5月3第週目その4]~トレードトレーニング~

f:id:vmou:20190517193035j:plain



日経自体は、ここを底に上がりたがっているけど、トランプと中国がよぉ…(-_-)


米国リセッション間近と言われていますが、まだ大丈夫、上がるって感じる。

フッと気を許した瞬間に来そうで恐いわ。



ダブルインバースは、それまでに使いこなせる様になるのだ!と肌身離さずトレードしていこうと思う。


新しいETFもトレーニング用に使うことにしました。



f:id:vmou:20190517193408j:plain



こちらも日経平均に連動するETFですが、レバレッジは無し。

その分、信託報酬が0.22%とレバレッジやインバースに比べ安いし、年1回ですが分配金もあります。

これなら万が一の塩漬けにも、ちょうどいいし(笑)

保有期間が長くなっても安心。


流動性も悪くない。


信用取引をしていないから、同銘柄を同日に何回も売買することは出来ないので複数使ってみようと思います。


使い方としては、1回10万~20万円位で、なるべく毎日トレードをしていく。


どうせ飽きるから、またサボってポエムな記事を書き出すと思うけど。

飽きたら休めばいい。


当然、インバースとレバレッジもトレード継続。



インバースの買残は、連休前で40,000,000あったのが、16日で27,000,000まで減少しました。


インバースの買残が尋常じゃない時は、何かあると思って買っとくだけでも良いかもしれない。


まだ買い残が萎みきってないので心配。


f:id:vmou:20190517194746j:plain



夜間取引を利用して買っておくと、朝からバタバタしなくて楽チンです。






どうして、こんな事をするのか?


不思議に思う方も多いと思います。


mouは、ちゃんと自分で経験し納得したいタイプなのです。


高配当投資、インデックス投資、スイングトレード、デイトレード、優待クロス…


全て一通り、実際にやってみたいと思っています。


レバレッジをかけるFXはしないと思います。
スワップポイント?って何?って感じですので、興味はあるのでレバレッジをかけずに1度触ってみたいです。




最低3年は、しっかり取り組んで初めて何か言えそうになるかも?と思ってます。


仕事で若手を育てるのも、1年目はワケが分からなくて当たり前、2年目過ぎて3年目でやっと全体の流れが見える様になり、それらしい働きになってきます。

それと同じだと思っています。



定年があるわけでなし、もし一生続けるなら、しっかり色々な経験を積みあげていきたいと思います。


色々と書き過ぎて、もう筆がダレてきたので…

今週の購入分2銘柄。


f:id:vmou:20190517202941j:plain



f:id:vmou:20190517203007j:plain




上昇に転じたドコモをナンピン。

購入単価 2,512円

底打ったかな?のブリジストンもナンピン。

購入単価 4,061円

だから、ナンピン駄目な気がするですけど…

でも買いたくなるような感じのチャートに見えますが…

ただの幻?















にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村