my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

来春の退職に向けて~塵芥のような人になりたい~

f:id:vmou:20190518013700j:plain



来春の退職で100%決定となりました。


そして退職に向けて、順調に資産を減らしているmouです…アララ(・・;)


そんで塵芥って何だべ?


ちり、あくた・・・値打ちのないもの。ゴミグズ。


え?!


タイトルを書いてから調べてみると意外と酷いな(笑)


んー


でも考えてみると、私、もともと何も持っていないから、それでいいかな(笑)



例えばセミリタイアすれば、正社員とか年収○○万円とか、そういう肩書きを捨てて、ただの無職になるのでしょう。


でもセミリタイアラーさんは、それなりに、逃げ切り計算機みたいなモノを使って、セミリタイアのプラン作りをしてたりします。


んー


違う


何か、そういうのは疲れる


そんなんじゃなくて…


何か本当にアホバカのその日暮らしみたいな、


フーテンみたいなのに憧れてしまう(笑)


実際、デイトレ徒然日記のスーさんとかも好きだしね。
スーさん面白いわー。


フーテンと言えば、フーテンの寅さんだけど…


フーテン・・・瘋癲(ふうてん)


もともとは、精神疾患をもった人をさした。

定職を持たず街中などをふらつくこと。またはその人。



これも書いてから改めて調べてみると、使用していいのか迷うような言葉だけど…



それでいい。



分かるかしら?



資金計画とかもない。



目標もない。



プライドもない。



能無しでいい。



無価値で何にもない。



人畜無害な代わりに誰の役にも立たない。



後先、考えずに…



ふらふら、ブラブラしてるだけの人。



人間って一生に3回生まれるって、誰かが書いていたような…


生まれ変わるくらいの大きな転機が何回かあるよ、って意味だけど…


最近、そういう時が来てるんだって感じます。



もともと人間なんて、その程度のものじゃないかなって気がするし。



だから退職したら今度、私は、そういう人でいたい。




思えば私は、ずっと少しでもマトモな人間になりたくて頑張って来たように思います。

結婚し子供を持ち、幸せな家庭を築き…

真面目に働き、売上を上げ、仲間に慕われ頼られ、私は仕事が“デキるぜ”と…

でも結局、そのどちらも一見、表面上は、そこそこ実現可能だったと思います。

結婚だって仕事だって、私の心の持ち用では、そんなに悪くも酷くもないのかもしれません。

でも何故か、私の心は“それは違う”と申すのです。

両方、捨てちゃえ、ポイしろと。



資産額は2,000万円と少々物足りません。

でも3,000万円を達成するには、今のペースでは、あと8年程かかりそうです。

この8年の時間と、3,000万円という目標、どちらが大切か?と自分に問い掛けた時、mouは“時間が惜しい”と答えました。

お金より時間が惜しい、か…


うーん


mouさん、ちょっと無鉄砲じゃない?



でもmouが、そうしろ!って言うのです。

大丈夫だから、何でもやってみないと分からないから、やれ!やってから考えろ、ってmouは言います。

正直、困った人だなと思います。

仕事だって、人間関係も待遇も悪くない。

何がそんなに気に入らないのか?

もうワガママ気ままも、いい加減にしろ!って思います。


ごめんね、みんな。

いつも助けてくれるのに、勝手なことばかりして。

仕方ないんだよ。

自分の思った通りにしか生きることができないんだ。

我慢も辛抱も続かない。



mouは塵芥だと思って許してけろ。



それなりの作戦は練っています。
せっかくだから、幾つか試そうと思ってます。


でも、まあ今はひとまず、何も考えず思いっきり休みたいな(笑)


まずは塵芥のフーテン化しようと思います。


完全休養です。



















にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村