my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

売買の記録と感想[5月4第週目その3]~元気寿司買い♪~

f:id:vmou:20190524194629j:plain


また買ったのかっ


お前っ


フン



んなこと言われても、mouは、お寿司が大大大好きです。

前から欲しかったのです。


とうとう買ってしまいました。

やっと買える値段まで下がってきてくれました。

1年近く待ちました。


元気寿司

100株 3,450円

配当30円
優待3月・9月末
100株 1,500円分のお食事券



f:id:vmou:20190524203756j:plain




くら寿司、スシロー、はま寿司…色々ありますが、今、同じ価格帯のお寿司屋さんなら元気寿司の“魚べい”が一押しです。


特徴は、回転しない寿司、です。

回転レーンは設置されていません。

タッチパネルでオーダーすると直送のレーンで、あっという間にビュンッと運ばれてきます。

オーダー式なので作りたてで気持ち良いです。

酢飯の握り具合が硬くない、程好い柔らかさ、人肌の温かさで盛り付けも丁寧です。

店内も明るく、とても綺麗に保たれています。

あとタッチパネルが手元にあるのも良いです。

高い場所に固定されていると、手を伸ばしてポチポチするのが辛いです。



くら寿司も昔は良かったのですが…今は、ネタも悪くなったし、グチャと盛られていたり作り方が雑に感じます。
メニューの豊富さは好きだし安いから、たまに行きます。

はま寿司も刺身のドリップがダラーンと垂れていたり雑ですね。

スシローは、この中では少しお高めかな。




元気寿司さん、海外も好調とのこと。


うんうん。


でしょうな。

外国人目線では、生物が何分もグルグル回されているのは心配、ホコリが付く等、不衛生に感じる方も多い様です。


下がったら、更に買い増ししちゃおっ♪ですな。


くら寿司の規模が大きくなり過ぎて、ネタも味も一気に悪くなったように、元気寿司も悪くなったと感じたら手放さなければならないと、思ってはいます。


あくまで、ちゃんとトレードしなくては…とは思っています。


(※写真は元気寿司ではありません。ただの無料画像です。)



あとはインバース。






f:id:vmou:20190524202812j:plain





こりゃ下げそうだと思い、前の晩からPTS(夜間取引)で仕込んでおいたのに、あまり下げなかったですね。

朝イチの動きで、思ったより下げないぞ、と思い成行でサッと手放しました。



全然とれない( ノД`)…


はぁ


インバースとは、相性が悪いのでしょうか…


私の片想いかぁ…


ガックシ


それにしても先行きの見えない相場が続きます。


NYダウのチャートは見れば見るほどヤバい形です。


くわばらくわばら。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村