my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

ブログ7ヶ月目の感想

f:id:vmou:20190602000031j:plain



5月ゴールデンウィーク明けは筆が進んだのですが、下旬からはいつものペースに戻っています。


…というか、いつもの隔日更新も少しキツい感じです。


◯ブログ以外に忙しい


…はい事情を説明しますと現在、mouの後任候補は3人に絞られ、研修やらコーチングやらを受けている段階です。

う~ん

昔は、いちいち研修なんか受けなかった気がするけど、最近は面倒臭いんだなぁ。


しかし相方も上司も決め手がなく困っているみたい。

というわけで、mouも自分で自分の後任探しをするために、うろうろ隠密で動くことに…。

いつもより付き合いの場に多くでたり、懐かしい人に会ったり、その程度のことですが…。

偶然会った他社の1人がヒットしそうなんです。

今、働いている会社を辞めたいと考えている人が見つかりました。

聞いてみると、ウチより給料安い、ウチより休日少ない。


ヤッタ♪


こりゃウチの会社に来るしかないっしょ!

しかも確実に即戦力になる経験者。


相方に報告したら、


わぉ♪


って喜んでいた。


まだ五分五分だから喜ばないでf(^_^;


相方、とにかく勇み足はダメよ

mouに全て任せて

アンタは引っ込んでおいてっ



ひょっとしたら退職が早まる可能性すら出てきました。




あちゃこちゃ動き回っているお陰で忙しいです。


やっておきたい事が色々あって、ブログに時間をかけることが難しい。




退職したらって毎日書くぞっ

って宣言したいけど…自分の性格は分かっている。

やらない時は、やらないし…

イヤなら、できないし…



◯PV推移


なのでPV推移は、相変わらずです(・・;)

前半の毎日更新した時期だけ、好調に推移しました。


f:id:vmou:20190603052516j:plain





◯読者数 250人


先月よりプラス3人です。

こんな訳の分からないブログを読んで下さって感謝してます。

ありがとうございますm(__)m

うち1人はmou本人です。

自分で登録している方がいて、何か役に立つらしいので真似して登録してみました。


◯記事数 151


先月が127ですので24記事プラス。

よく書いた月になりました。



◯今月のニュースはやっぱり“退職宣言”


自分の中で心が決まりました。

だから退職宣言をハッキリしたことが、自分の中で大きい。

周りの反応は色々です。


子供・・・可もなく不可もなく。反対はしないけど、ちょっぴり不安。だけど、母の事だから大丈夫と信じてる…という感じです。


自分の母・・・まだ内緒。辞めてから会いに行きます。


友人・・・今は仕事関係の交遊関係が多く、話す時期を選らばないといけない。まだ話せていない人が大多数。


恋人・・・微妙な反応。仕方ないかな。まあ去るなら去ればいい。



周りは冷ややかというか、冷静な反応です。

mouも冷静です。


何かを得るためには、まず何かを捨てなければならない。

考えてるだけでは分からない、実際に行動してみて、そこから得たものから次の手を考えようと思っています。


残念ながら、背水の陣で挑むなんてことはしません。


フリーでやる案、会社に出戻り案、退職に失敗したと思ったら、すぐに軌道修正できる様にしておきます。

もしサラリーマンするなら他社には行きたくない。

出戻りが第一候補です。

この“出戻りウェルカムッ♪”はウチの会社では当然の風潮で、他社にお勤めの方は凄く不思議がります。

でもmouの気性なら、この会社しか勤まらないと思っています。

好きな時間に出退社できるし、転勤もすぐできるし自由度が高い。

好きな時間にお菓子食べれるし、緊張感ないし。


いや、それ、アンタが勝手にしてることだよ、


という相方の声が聞こえてきそうです(笑)

はぁ?何言ってるの?うちフレックスじゃんっ

また相方と揉めそうなので言いません。


離婚した時のmouは、こんな風に沢山の人に助けられ支えられ、楽しく暮らせるとは想像できませんでした。

退職も、きっと新しい人生が待っている、そんな気持ちです。



◯退職準備

何をすれば良いのか、さっぱり分かりません。

ちなみにクレジットカードは数えてみたら5枚ありました。

これで足りるのでしょうか?

lunaさん(id:luna3018)やクロスパールさん(id:crosspearl2026)とかが退職するまでにしておいた方が良いこと、なんて記事を過去に作ってくれていそうな気がしますが…

お二方とも、とても分かりやすく丁寧に記事を書かれていますが、mouは意外とlunaさんの食べ物の記事と感情的に怒ったりする時の記事が好きです。
lunaさんが怒る時は、正義感の強い真っ直ぐな方なんだなぁと思ってしまいます。



またググろうと思っています。


何となくルンルン♪するような忙しさです。


失敗も成功も糧にしていこうと思います。




さて今日は午前オフ♪

暴落に備え、緊急に現金を調達するべ

レッツゴー










にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村