my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

売買の記録と感想[6月第3週目その3]~フマキラーラッキー♪~

f:id:vmou:20190613174111j:plain


朝は大したことないかな?と思っていたらグングン下げだしました。


しかしフマキラー絶好調


パーク24も急騰


んー


明日という日は分からない日


ラッキー


今日は逃げとこう~Σ(・ω・ノ)ノ


同時に雲行きの怪しいマンダムを損切り


f:id:vmou:20190613180104j:plain



そして、こんな荒れ模様ですが、なんか買うものないかなと…



ウロウロキョロキョロ





以前から欲しかったものの手が出しにくかったのですが、株式分割され買いやすい値段になった、こちらを購入することにしました。



乃村工藝社

100株 購入単価 1,337円

配当25円

博覧会や展示会のディスプレイやプロデュースを手掛ける会社です。
無借金の堅実経営。
東京オリンピックで大忙し。この流れは大阪万博まで続くかな?
某テーマ型投信の組み入れ銘柄にも、しっかり名を連ねています。


f:id:vmou:20190613180959j:plain


f:id:vmou:20190613181020j:plain


相場が荒れ模様だけに自信がありませんが、物は試し。

1度買ってみたいと思います。


暴落怖い(T-T)



今は仕事もあるので、数ヶ月単位のトレードをメインにしています。


でも、たまにショートでスイングを挟まないと、どうしても退屈で我慢できなくなってしまいます。


退職したらショートのスイング割合がグッと増えるのかもと思います。


今とはやり方を変えないといけないと思っています。






6月も半ばに入ったのでトレード損益を分析してみました。

やはりやはりです。


問題は指数!ですね(*´・ω・`)b


8万円売買益があるのに、損切りの4万円の内3万円程を指数のマイナストレードが占めている。


例えば今日の様な荒れ相場でも上がる銘柄は上がります。

無理してインバースなどの指数で取ろうとするから負けるのです。


ここはビシッとmouに指数禁止令を通達しようと思います。

mouにインバースでトレードを許可するのは300円以上の下落時に限定します。


自分が何に弱いのか、だんだん分かってきました。


ここを改善できたら、もう少し良いトレードが出来るかもしれません。


☆本日の売買損益 +10,557円


☆6月の売買損益 +41,207円(税引前)


☆6月の受取配当金 5,364円(税引後)




☆現在の評価損益-471,034円

(5月評価損益-538,249円)


日経平均の下落で全体的にまんべんなく下げました。各銘柄は大きく崩れることはなかったので、そのまま受け止めるしかないという感じです。


ゆくゆくは含み損の無い世界へ行きたい…でも、そこは焦らず取り組みます。


売買損益も月半ばで、ちょうど良い感じです。


…にしてもダウ強し。

こりゃ3番天井蹴散らして更に上にいくかもしれない。

となると、その先がちょっと怖い。


















にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村