my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

人事課と大喧嘩

f:id:vmou:20190703231940j:plain



やはり、どうにもならないのかな。

もう限界なんだろうか。


人事課と些細なことで喧嘩してしまった(・・;)


該当の従業員は3ヶ月程前に急病で入院し2週間で退院。その後の2ヶ月半~現在までは自宅休養中でした。

業務中の事故でもなく、内科的な疾病のため労災が使えるが微妙なケース。

また該当の従業員は、今春、私がこの部署に配属される直前に入院したため、私とは全く面識がない。

そのため人事課が窓口となり連絡を取っていた。

退院して2ヶ月以上が過ぎても、休職するのか退職するのかも分からない、復職もしてこない。

何度か状況を人事課に問い合わせたが、本人と連絡がとれず困っている、との事だった。

一体どうなっているのか分からない状況だったので、勤怠承認は人事課預かりで処理すると聞いていたはずだった。

先々月も先月も同様で人事課預かりで処理をした。

労災なのか傷病なのか有給なのか、いつ退職なのかmouでは判断しかねる状況だから。

ところがどっこい。

今月の勤怠〆が過ぎてから、mouが承認しなくてはならないのに処理していないと、頭ごなしに一方的に文句を言ってきたのです。

いやいや。

どう処理すべきか人事が把握しており、mouの承認が必要なら、こちらに処理の仕方を伝えるべきだろう…。



なぜ承認せず放置しているのかと怒鳴り口調で責められて…

直属の上司mouが承認すべきなのに怠慢だとばかりに、運用の認識がおかしい、間違っていると説教を始めやがった。


こちらの言い分を何とか伝えようとするが、人事課の高圧さに負けて上手く言い返せない…



そのとたん。

心臓がバクバク。

体が血の気が引いたように冷たくなる。

手が震えて止まらない。


自分でも自分に何が起こったのか分からない。


混乱してしまい、いまにも涙が溢れそう。


何度も落ち着け、収まれ、と自分に言い聞かせた。




20~30分で収まったけれど、余韻のように頭がぼんやりして何も考えることができない。





もう不安で堪らなくなった。


私、おかしくなってしまったのかもしれない。

このまま仕事を続けたら、壊れてしまうのかもしれない。


その後も別件だが人事課からの電話は鳴りやまず。


通勤手当ての申請が認められないだの、自動車通勤の申請書が未着だの…




自分ではダメだと必死で堪えたのに、混乱が収まらない。


衝動的に退職届を書いて人事課に送りつけてしまった。


直属の上司に報告する。


人事課には上司から話をつけるから、もう今日はゆっくりしたほうがいいと言ってくれた。

パニック?それとも解離?


上司は不安がるmouに、とにかく落ち着いて、自分で病気になろうなろうとしちゃダメだよ。

今のmouは自分で病気を作り出そうとしているんだよ。

じゃあ演技性?

だから落ち着いて、今日は休みなさい。

そんなこんなで帰途に着きました。


でも、すっかり会社にいく自信を失ってしまった出来事でした。



情けなくて堪らない。




ほんの数時間の出来事でした。


でも自分で自分がコントロールできないって辛いわ。


あのバクバクな何なんだろう。



こんな事、もう書かないほうが良いのかもしれない。


普段通りに穏やかに過ごせる事がほとんどだけど、突然に発作みたいな、衝動みたいなモノが押し寄せてくる。

心がささくれてきてるのが分かる。

嫌だな。

これ以上は自分を荒れさせたくない。



今のmouのリアル。




~おまけ~

どうしても保有銘柄を入れ換えたくなり、一部を損切りしたためにマイナススタートとなりました。



☆7月の売買損益 - 19,538円(税引前)


☆7月の受取配当金 0円(税引後)





☆7月3日の評価損益 -358,858円

(前日の評価損益 記録忘れ)

(6月末評価損益 -414,132円)


なるべく多くの銘柄のチャートに慣れて扱える様になるのが理想なので、給料収入がある今は、失敗を恐れず経験を優先していくつもりです。


本当は以前みたいに売買の記録を書きたいけど、書く熱量を失ってしまっています。


困ってます(・・;)
















にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村