my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

何もしていない?~7月第4週目~

f:id:vmou:20190720230437j:plain




◯トレードはお休みだけどmouは元気





んー

含み損増えてる(笑)


でも何もしてない。


だって今はダイエットと大掃除で忙しいんだす。


上手くいけば、年末位には有給消化に入れそうな感じになったのです。


やっぱり、ただの会社イヤイヤ病だったみたいです( ̄ー ̄)


にわかにmouが元気になり活発に動き出したのは、いいけどベクトルは株とは別方向へ。



株達は放置してしまっています(・・;)


株のチャートと同じくmouにも波があって、定期的にヤル気が起きなくなるみたいです。



◯まずはセルフマッサージから


mouはマッサージが得意です。

ピタッとツボを押さえられるし♪

自分で自分の体を触ったり撫でたりしてみると、あちこちゴリゴリやら気になる箇所が山ほどある。

それに体が硬くなっている。

まずはオイルを使ってセルフマッサージと柔軟性を高めるストレッチを丹念に続けています。

運動を始めるのは、しっかり体をほぐしてからです。

実は秋から冬がダイエットに最適なシーズンだそうです。

この辺りから運動をプラスです。

綺麗に痩せるには段取りも大切。



特に首と肩、肩甲骨が気になるので、なるべくゴロゴロしてスマホを弄らない様にブログや株はお休みです。



一応、毎日、相場のチェックはしています。

いよいよヤバくなったら考えます。

まだ大丈夫かなと思っています。




◯男性の反応からみるダイエットの進捗度


第1段階(-1~3キロ)
だいたい彼女や妻がダイエットと騒ぎだすと…


“またかよ、ダイエットするって100回は聞いたぞ”と面倒臭そうな顔をします。


“痩せなくても、そのままでも全然可愛いよ”と一応、言っておきます。
それ以外の事を言うとロクな事にならないと過去の経験から学習しています。


第2段階(-3~5キロ)
いよいよマジっぽいとなると…


一体急にどうしたのか?他に好きな男でも出来たのか?気になって周囲を探り出し警戒心を高めます。


第3段階(-5~8キロ)

本格的に痩せだすと…


お胸のサイズが必要以上に小さくなっては大変だから痩せてはいけないと警告を始めます。



今のところ残念ながら、まだ第1段階です。



つまらない事を書いてしまいましたが、まあ結局のところ体の調子を整えるのが1番の目的です。

昔なら3キロオーバーでも体が重くなるから、すぐに元に戻す様にしていました。

それを、ここまで体重増加を放置してしまう程にストレスフルな状態が数年に渡って続いていたんだなぁって自分では思っています。

お腹も空かない、食欲も湧かない、胃が重苦しく疲れているのが自分でも分かります。


少しでも良いコンディションに自分をもっていってあげようと思ってます。


◯スーパー銭湯の塩サウナがお気に入り♪


露天風呂でのんびりしてから、サウナの中でハーブ岩塩を馴染ませてマッサージするのですが、お肌がツルツルのピカピカになります。

最近のオススメです。


◯大掃除も始めてる。

断捨離って言い方でも良いのかもしれないけど、私は物を捨て過ぎるのは、そんなに好きじゃない。


10年以上、大切に着ているワンピースだってあるし、30年以上、大切に持っている赤茶けた文庫本だってある。

子供が幼い頃に着ていた服も、いまだに数枚は残してある。
小さく可愛い服を着ていた頃の姿が、手に取ると甦ってきます。


物って、それなりに自分の歴史だったり、思い出だったりする。



今、何故かmouの中でダイエットと大掃除が最優先事項になってしまってします。


自分の納得いく体と居住空間が確保できるまでは、ブログは極端にペースダウンさせるつもりです。

今は離婚直後に購入した普通のダイニングテーブルを使っていますが、さすがに間に合わせの安物だし古い。
新しくソファーダイニングに買い換えようと家具屋さん巡りをしています。


引きこもる気満々。



◯先週のトレード損益


なので結果だけで、ご勘弁下さい。




☆7月の売買損益 +3,653円(税引前)


☆7月の受取配当金 2,731円(税引後)


利益確定した分だけ損をだして、今月はトントンで終わるつもりです。




☆先週末の評価損益 -534,817 円

(先週の評価損益 -489,925円)

(6月末評価損益 -414,132円)



なのに何故か含み損が増えている(笑)


基本的に損切りは最小限にします。

損切りは、損切りして次に勝てる一手が打てる力量がある人がやれば良いと思っています。

mouの場合は塩漬けにしながらチョビチョビ売買しておきます。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村