my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

ひょっとしたらバカかもしれない~8月第2週目その1~

f:id:vmou:20190806211637j:plain

2ヶ月ぶりのデート。。。


そして、わずかマイナス1.7キロの体重減少で尋問を受けているmouです。

一体何をするつもりなのか?

だからダイエットです!

目的は?

いや、だからダイエットです。

悪いことをしようとしているなっ?

してません。

じゃあ何故、痩せなければならないのか?


案の定、お胸がどうとか、ぷにゅぷにゅが減るとか、他の男に奪われたらどうするの、とか…30分程はブツブツ言っていました。

奪われたら奪い返すんじゃない(# ̄З ̄)

3年前出会った頃より6キロ太ったから、せめて元通りにしたい。
洋服が入らなくなったので非経済的だし、お洒落がしたいと訴えやっと合意を得ました。



やれやれ。


それより、もっと驚いたのは投資の話題。

含み損を爆増させているmouですが…


彼の反応は、とにかく呑気。


置いとけば、そのうち戻るんじゃない♪



確か彼も投資経験者ですが(・・;)

昔は中国株を専門でやっていたそうです。

起業に専念するために、一旦手を引いたと聞いています。


mouが株式投資を始めて最初は心配していました。

でも、いつの間にか上手くいくと思い込んでいるようです。


そんなに甘くないよ、厳しい世界だと思う、と念のため言っておきました。でも…


上手くいかない時もあるだろうけど、mouなら大丈夫だよ♪


と笑っています。



んー

ひょっとしたら、この人バカかもしれない(笑)

いや、mouもだなっ(笑)




はぁ

こりゃ頑張るしかなさそうです。

…というわけでコツコツ死ぬまで続ける覚悟でやらせて頂きますm(__)m





退職することについての反応をmouは不安に感じていましたが、今のところは彼の愛情に何の変化も見られないので安心しました。


恋人とのスキンシップやキスは、ストレスを軽減させて、リラックスする効果があるそうです。


それは本当に本当です。


抱えていたモヤモヤが溶けていくように、心が軽くなりました。


そうでなくともアレコレ考え込んでしまうmouにとって、楽天的でシンプルな思考の彼は救いの存在です。


いつか失うかもしれない…なんて、そんな不安を抱えているのもお互いなのかも。。。

下らない彼のダイエット尋問で、そう思ってしまいました。



そして夜中にラーメンを一緒に頂いて帰りました。

やっぱりダイエット阻止したいのねん。

長身で細マッチョ、彫刻の様な肉体美を誇る彼と、ぷにゅぷにゅのmou。。。


はぁ


コンプレックス感じるんだけどね。。。





…というわけで、


今週の取引です。


メニコンを利益確定

+12,380円


フマキラーを200株購入

カプコンを100株購入

以上です。



週明け月曜の凄まじい下落から、火曜は下げ一段落となりました。

mouの含み損も月曜で一気に膨らんでいます。

そして、まだまだ予断は許しません。

まだ増えそう。

今は、とにかく慎重に短期売買に徹します。

信用取引も退職するまで使いません。

退職したら、まず優待クロスをしてみたいと思っています。少しずつ練習して慣れてからです。



☆8月の売買益+12,380円


☆8月第1週末の評価損-1,044,549円

☆本日6日(火)の評価損-1,269,535円



まだまだ試練は続きそう(*´・ω・`)b











にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村