my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

ととのう!サウナの入り方~8月第3週目~

f:id:vmou:20190814214637j:plain


んー

今まさに真夏です。冬じゃない。



◯ととのう!サウナの入り方




クソ暑いにも関わらず、相変わらずスーパー銭湯にハマっているmouです。


たまたま銭湯の壁に貼ってあった“ととのうサウナの入り方”というのを試してみたら、凄く良かったんです。

後でネットでググると、けっこう出てきましたが。


①サウナに8分~10分入る


②体の末端から冷水をかけ、冷水風呂に1分程度浸かる


③外気で寝ろこがり休憩する


①~③を2、3回繰り返すと…


どこかのタイミングで「ととのったぁ~!」と感じる不思議な感覚が訪れるというものなのです。

それはサウナトランス?サウナエクスタシー?

mouは、これまで水風呂が苦手で入ったことがありませんでした。


でも頑張って初挑戦してみたら、何だか分からないけどチョー気持ちいい。

1回目も2回目も、特に③の外で寝ころがっている時に、まるで体がフワンととろける様な何とも言えない快感に襲われます。

そして3回目の③の時に、急にスキッと体全体が軽くなりました。

クリアな世界。


ん?

何なんだろう…

これが、ととのう!サウナなのか?


温める、冷やすを繰り返すことで、全身の血流がよくなるからという事なのですが…凄いです。


これに塩サウナを組み合わせると、お肌はまるでマシュマロの様にふわっふわっん♪なのです。



毒には毒を。

暑さにはサウナをです。

これで夏バテ知らずかも?!




素晴らし過ぎます~(p^-^)p




◯株も仕事も綱渡り



どっちもどっち(笑)


どうすんべーーーと頭がクルクルしてくる。


軽くパニクる程に忙しいです。


いつもなら仕事の合間でも、少しはチャートを見る余裕があるのですが…


全くない!


気づけば夕方!


どうしようもない!


まあ仕方ない!(笑)


でもmouはヤバい時程、ナチュラルハイになって、楽しくなってワクワクしてくるんですよね。


喜んで仕事してるみたいに見えるの。


なんか悪い病気なのかなぁ


株のほうは見れないし考える余裕がないので、放置気味にせさぜるを得ない状況です。

でもクラウドワークスと、やまびこ、あとマイ転した投信をポイント投資で買い増しておきました。

mouは器用じゃない。

まあ株は後々に、ゆっくりやるわ。

今は、ほっとけ。





秋までに最後の走りを見せるぞよ。

全員ダラダラモード終了。

臨戦態勢に入るべし。





売上高急騰で12年に及んだ会社生活の幕を下ろしたいと思っております。


mouはハッピーエンドが好き。

皆にありがとうと言って笑顔で終わりたい。



相方、部署が違うのに毎日ごめんね。

お前ら何なんだっ?ていう程、毎日キャーキャー電話で喋ってる。

相方がいないとmouはダメになんだよな、これが。






☆8月の売買益+33,084円


☆8月の配当金 8,949円


☆8月14日(水)の評価損-1,199,872円

☆8月 8日(木)の評価損-1,254,885円


四半期決算が芳しくない銘柄をいくつもホールドしてしまっているし、Nダウも荒れ模様、含み損はまだ増えるかもしれません。


え?

800ドル超の下落?!


んー


まずは米関連の投信を少しずつポチります♪

何十年と投資を続けるとしたら、何度もリセッションに遭遇することになると思っています。

ジタバタしない。

意外とお金のことでは、のほほんと構える所がある。

たぶん子供がいなけりゃ、mouも、のんびり屋さん(※)にある意味近いのかもって思っちゃいます(笑)

今を優先させてしまう。

※不労所得のみで生きるために孤軍奮闘中というブログ主ののんびり屋さんのこと。



mouも退職したらパタヤ行ってみたいわ~





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村