my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

映画「ジョーカー」を観てきた

f:id:vmou:20191006104041j:plain



◯珍しいネタ


たまには、こういうのも書いてみよう。



◯たまたまデートで、ふらりと映画館に入ってしまう。


何を観るとも決めておらず、たまたま入った時間に上映していました。


ジョーカーって何の映画かなぁ?

アクション?コメディ?

んー何か賞とったらしいから良いんじゃい?

R15ってことは、恐いかエッチかどっちかよね~

どっちかな?

ワクワク♪


(↑やっぱりアホ)


何の映画なのか全く分からずに、座席でお菓子ポリポリ食べて上映を待つアホ2人。。。



◯はい。mouは所々観れませんでした。




血が出る映画はダメなんです。

ホラー映画も観れません。

ジェットコースターも乗れません。

お化け屋敷もダメです。

注射も嫌い。テレビで注射のシーンも怖くて目をそらします。

殺人シーンは全て彼の腕に顔を埋めて、ブルブルと震えながらジーと過ぎ去るのを待つのみ。



◯バットマンのジョーカーの誕生秘話らしいよ


映画観終わって、コーヒー飲みながら、スマホでググって…

あーそうなんだぁ

そう言えば、そうかも(笑)

(やっぱりアホな2人)



であります。

バットマンと聞けばエンターテイメントと思いきや、社会派です。

第76回ヴェネツィア国際映画祭で最優秀作品賞(金獅子賞)受賞。

不遇に不遇が重なり、衝動的に殺人を犯してしまう主人公。でも、そこから徐々に狂気を帯びていく。

どこまでも救いがない。

やり場のなさを感じてしまう。

あんまり語りたい内容ではない。

主人公を、わざわざ精神障害者にしたのも疑問符がつきます。

正義も悪もなく、犯罪は犯罪だと思う。


人間というものは、個人である以前に社会的な生き物で、(生まれ落ちた瞬間から親が誰かによって、もうすでに親の社会的地位等によってカテゴライズが完成されているようなもんでして…)犯罪の背景をみることは社会が抱える闇や問題をみるという意味で重要とも言えるが、社会に対する怒りを犯罪というパフォーマンスで正当化してみせるのは許されない。

…って、そりゃそうだ、でもジョーカーはこうなんだと。


演技は圧巻だけど…。



◯お腹も空かず、夕食も食べれず…



ほんと久しぶりに映画を観たのに、まさかここまでダークだとは…(・・;)


お休みなさい。。。



※デートで観るのはやめたほうが良い映画かも(笑)

彼女を映画に誘う時は、内容を確かめてからにしましょう。(これ太字にしたい)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村