my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

捨て猫の子猫さんと出会う~10月第2週目その2~

f:id:vmou:20191011232933j:plain





◯子猫さんと出会う



無性にお肉が食べたくなって、仕事終わりに1人焼き肉。


食べ終わって駐車場に戻ると、他人の車の下からニャーニャーと鳴き声がします。


しゃがみこんで覗くと、捨て猫の子猫さんが。


子猫さんに出会うなんて、ほんとに久しぶりです。


呼んでみても出てこない。


離れてしばらく待ってみても出てこない。


車の中に戻って数十分待ちましたが、やっぱり出てこない。

たまに、車の下からチラリと顔を出しますが、mouに怯えているみたい。

どうやら子猫は子猫でも、もうある程度成長していて健康状態も良さそうです。


この子猫さんとはご縁が無いのね、そう思って諦めて帰りました。




◯子猫との思い出。




子供の頃、小さな子猫を拾って家に連れて帰りましたが飼う事を許してもらえなかった。

仕方なく家にあったミルクを子猫にあげて、飼い主になってくれる人を探そうとしたのだけど…。

子猫は数日で死んでしまいました。

1人で神社の裏山の見晴らしの良い場所に埋めにいきました。

それ以来、mouが子猫と出会うことはありませんでした。





◯我が家の猫は代々捨て猫



我が家にはピーク時3匹の猫がいましたが、みんな捨て猫。(現在は1匹)


残念ながら、わざわざペットショップでペットを購入して、世話とお金のかかる事をするほど、我が家は裕福でもないし、mouも暇ではありません。



でも、あの時の悲しい気持ちが心に残っていて、子供たちが子猫を拾ってくると、どうしてもダメとはいえないのです。



それに、なぜか子供って上手い具合に子猫を見つけてくるのです(・・;)


すぐに猫を拾おうとする幼い子供達にはルールを決めていました。


子供との約束は…


・野良猫には餌をあげない。

・ある程度成長し、野良猫として逞しく生きていけそうな子猫は絶妙に拾ってこない。


連れて帰ってきても良いのは、そのまま放置すれば、おそらく命を落とすであろう子猫のみ。

まだ目の開かない、歩くこともできない、ミルクしか飲めない、どうしても世話が必要な、本当の赤ちゃん子猫だけ。






手のひらに乗る程の小さな子猫は、人間の赤ちゃんと同じです。

3時間位おきにミルクが必要だし、排泄もティッシュペーパーで軽く陰部を刺激して促してあげないといけません。

歯が生えてくると、離乳食から少しずつ普通食に慣らしていき、歩ける様になるとトイレトレーニングをします。

ミルクは子猫専用じゃないと、普通の牛乳では下痢をしてしまいます。




結局、子供が赤ちゃん猫の世話などできるわけがなく、眠い目を擦りながら、夜中に子猫にミルクをあげるのはmouなのですが( ノД`)…


去勢手術や病院代もミルク代もバカにならないのに…


大人になると大人の気持ちが分かります。

君たち(我が子)のほうが、子猫より手がかかるし、お金かかりますねんっ

母は子猫どころではないんですのよっ



心の中ではブツブツブツぼやいてしまうんですけど、やっぱり子猫が死んでしまうのは嫌なんです。



私は自分が子供の時、赤ちゃん子猫の世話の仕方が分からず、目の前で亡くなる子猫を救うことができなかったから。


そうして文句言いながらも、いつの間にかmouも猫好きになってしまいましたが(p^-^)p




◯子猫との出会いは子供の特権だと思っていた。



大人になったmouは、捨て猫の子猫さんと出会ったことがなかった。

いつも目的地に急いでいて、いつも最短ルート。

余所見も寄り道もしないし、ブラブラもキョロキョロもしない。


心に余裕のない大人のmouには、微かな子猫の声なんて耳に入らないのでしょう。


学校帰りにブラブラ寄り道したり、花壇の茂みをいじってみたり、公園やら、空き地やら、そこらをウロウロキョロキョロしている子供だからこその、出会いなんだと思っていました。


今回はご縁がありませんでしたが、大人になったmouも子猫と出会うんだな、と思うと少しだけ嬉しかったです(笑)




◯さて今日の売買


きちり 100株売却


本日の売買益 +6,713円

金額的には微妙なラインですが、チャートが頭をもたげたら利益確定する様にしています。

その後に更に上げ続けたら悔しいけど、真っ逆さまに下落しても悔しい。

そこは五分五分の印象(*´・ω・`)b。





10月の売買益 +39,932円(税引前)

10月の 配当金 0円



10月11日(金)の評価損益 -484,277円

10月10日(木)の評価損益 -590,967円



買い付け余力は更に増えて3,436,809円となっています。

1つ何か買いたくてポチしようとした瞬間に15時のタイムオーバー。

午後は来客が多くてバタバタでした(>_<)



こちらは月初の記録10月4日(金)の数字です。


投資資産総額 15,057,196円

投資評価額 11,749,291円

評価損益 (-600,679円)

買い付け余力 2,707,226円






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村