my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

恐怖のスマホ紛失?!

f:id:vmou:20191015221217j:plain




◯恐怖のスマホ紛失





給料明細の準備やら、訪問スケジュールも何件かあって、朝からバタバタしていた。



慣れない場所だったので、時間を気にしながら外出直前にスマホのグーグルマップでルートを再確認してダッシュで飛び出した。


午前のスケジュールを終えてホッとして帰社しようと、ふとバッグを覗くとスマホがない!?


バッグをゴソゴソ





まさか(゜〇゜;)



落とした(゜〇゜;)?????



ヒエーーー





不味い(ーー;)



実に不味い。。。


確かに朝、ルートを確認していたから、スマホを握りしめて飛び出したはず。



しかし思い出そうにも全く記憶がない。


こりゃダメポ。


とにかく落ち着いて即対応を。


すぐにポリボックスで紛失届けを提出。

その足で近くのdocomoショップに駆け込む。


「まずは、遠隔ロックで全て止めますよ。

それからGPSでスマホの位置追跡してみます。

もしスマホが見つからない場合は、午後の仕事のスケジュールに間に合う様に、1時間以内に、ひとまず代車(代替え機)を用意するので大丈夫です。

それから安心保証で明日には、新しいスマホに交換しますね。」

…と説明をしながら受付のお兄さんはパソコンをカシャカシャ。


「お、GPSで見つかりましたよ。」

とあっという間に、スマホの位置の地図をプリントアウトして見せてくれました。

「誤差50メートル範囲内です。この住所ですが、どこか分かりますか?心当たりは?」






(T-T)




それ、うちの会社です(ToT)



お兄ちゃん、ありがとう、ありがとう、ありがとう。



すんません、すんません、すんません。


「いやいや良かったです(笑)急いで。スマホが見つかったら、この番号に電話してロックを解除して下さい。お仕事頑張って下さいね」


バイバイー


ダッシュで帰社してもmouのデスクには無いっす。


社内をウロウロ探し回って…


ありました、給湯室に(>_<)




◯今回docomo早かった。


子供達に猛反対されて格安スマホに変更できないでいました。


理由は、災害や色々な万が一の時に困るから、と言って聞きません。


mouの様なアラフォー世代に比べると、子供達にとっては、財布よりスマホを失うほうが恐怖。


確かに、今やスマホは電話やメールだけにあらず。

もうキリがない位に何でもかんでもスマホ一つで事が済む。


mouの場合、ほぼ株の売買も出先でスマホですから。


それにしても今回は、本当に助かりました。

それに早かった。

出先であっという間に、機能をロックし、GPSで即スマホの位置を探し出してくれました。

代替え機も、すぐに準備してくれる。

子供達が反対する理由が少し分かりました。



実は先日、後輩の携帯が原因不明で突然使えなくなって連絡が取れなくなり大変だったんです。


格安スマホだったけど、代替え機を手配しようにもショップが近隣にないし、代替え機準備に2、3日はかかるとのこと。

2、3日かかると、もう代替え機の意味がない。


会社の電話を使い、オペレーターとやり取りするものの対応が悪い、的を得ない受け答えにプチ切れモード。


イライラとやり取りしている後輩を横目に見ながら、仕事でスマホが必須の今は、格安スマホには出来ないなぁ…と思ってしまいました。

というか、この対応の安心感を知ってしまった今、格安スマホに変更できるのか…悩みどころです。


とはいってもです。


そもそもスマホに入るのに指紋認証が必要ですし、大切なアプリには大半が指紋認証しないとログインできないように設定してあります。




◯結局、問題はmouの失態ぶり。


たまに携帯失ったと大騒ぎしている同僚等に出くわしますが、大変ね~と労いながらも、こいつ間抜けか?と心の中でアホ扱いしていましたが、まさか自分がやらかしてしまうとは…


トホホです。


おっちょこちょいの域を越えて、ヤバい領域に入っています。


トドメを刺す様な大きなミスをしないのが救いですが、注意散漫過ぎる。


何もかもがスムーズに機能していない。


末期症状出てますな。


本当に情けない限りです。





◯さて今日の売買は?


当然ナシです。


先週末から、全く仕込めていない。

もう告白します。

金曜日から蝶理が欲しくて見つめてました。

指値とか入れとかなきゃダメなんですけど、何かまだリアルタイムで見て買わなきゃ気が済まないんです。





10月の売買益 +39,932円(税引前)

10月の 配当金 0円




10月15日(火)の評価損益 -308,619円

10月11日(金)の評価損益 -484,277円


大幅上昇の1日になりしたが、先週から間抜けっぷりばかり炸裂。




口を開けて見てるだけ~

生きてるだけで精一杯~(T-T)




泣くな。

焦らずじっとしてろ、mou。

今は、それでいいから。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村