my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

人間って勝手よね~11月第2週目その1~

f:id:vmou:20191105203317j:plain




◯やっと後任が出社



連休明けになり、やっと出てきました。

新人さんが来るって良い、空気がフレッシュになって皆がピリッと引き締まる。

グダグタだったmouも、ピリッと背筋を90度から45度位まで戻しました( ̄^ ̄)

元同業者だしマメ男君なので、今まで手が行き届かず困っていた、ちょっとした雑務をサクサクと片付けてくれます。

mouは事務が苦手なので、まるで救世主です。

管理業務も、きっと要領良くこなすでしょう。

でも問題は業務じゃない。

なんか物足りない。

まず最初に中のほうに、内のほうにと目が向く所がある。

幾ら業務をそつなく処理しても、スタッフをまとめていくのには足りない。

気持ちがパソコンの中でもなく、帳票が埋まったロッカーの中でもなく、スタッフ一人一人に、ドアの外に目が向くように彼を導きたい。

皆が求めているのは、ロッカーの中身じゃないのよ。

まあ来年からは有給消化に入りますから、それまでmouと彼と一緒に走ってみよう。

人柄も良いし若いし、きっと彼なら大丈夫と思いたい。

もしダメでも、後は会社が考えることだと思っています。

売上高前年同月比+30%前後でバトンを渡せそう。

mouのほうは大満足とはいかないものの、納得できる数字は出せたと思っている。

ここまで上げておけば、当面は勢いが下落に転じることはない。

後は彼次第。




◯人間って勝手よね



これから日に日に楽になっていくと思います。

でももう、皆と仲間じゃなくなっちゃうのね。

自分で選んだ道なのに、何となく孤独を感じていて憂鬱。

でも今回こそは1度、会社から離れてみようと思っています。

体の中に溜まりこんだ、この何か大きなシコリの様な疲れの塊みたいなヤツを、どうしても解消したいんです。



人間って勝手よね。

1人になりたい、って言ったかと思ったら、

1人じゃ淋しい、って言う。

でも、そんなもんよな。

思いって、一つじゃない。

常に色々な思いが心にあって、今日はアッチがひよっこり、明日はコッチがひょっこりと顔を出す。



mouは気紛れ者と周りから言われてます。


でも昨日と今日がコロリと言動が変わったとしても、嘘をついてるつもりなんてない。

感じたまま、思ったまま、考えたままなだけ。

だって私も動く、周りも動く、季節も時間も刻一刻と変化しているです。

今日と明日が同じわけがない。

変わるのがフツーじゃん。

別に好かれようと嫌われようと、どーでもいいもん。

別にアナタが私の人生に責任を負ってくれるわけじゃないでしょ。


ふん。

って、それがいかんのです(・・;)

でも、それで良いのです。








◯さて今日の売買


ひたすら売りたいのを我慢してます。

ぶん投げた銘柄達は、見事にリバウンドしています。

そう。今は、そういう時だから。

今は我慢しなくちゃ…。

どこで売り出すか、それが問題だ。

売り無し。


パーク24 100株購入。

2回目のエントリーになります。


株さんに注力するのは、来年からです。

今年いっぱいは、相変わらずのボチボチしか売買するつもりはありません。


上昇に乗れず儲け損なった気になったとしても構わない。

どんな相場でも、きっと目を凝らせば、幾つものチャンスが転がっていると思って、今は仕事に注力します。



11月の売買益 0円
11月の配当金 0円


買い付け余力 4,398,699円


11月 5日(火)の評価損益 +125,157円
11月 2日(金)の評価損益 +32,562円
10月31日(木)の評価損益 -27,830円








にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村