my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

スズキ急落~11月第2週目その2~

f:id:vmou:20191106202522j:plain




◯バタバタ中の惨劇




今日は朝から走り回っていました。


アプリにログインする暇もなくのお昼時。


あら。


スズキが200円近く急落している。

しかし30分後には、また出掛けなきゃならない。

mouもお昼休憩だけど、市場もお昼休憩。

慌てて指値で売注文だけポチして、また事務所を飛び出しました。


売却してから、何でだろう???


って夕方見てみると決算が悪かったのね(・・;)


はぁ


いつもこんな感じで、よくまぁ何とかなってるから有難いです。

とにかく大損食らって退場してないだけ感謝です。

投資ブログを読んでると感心します。

ブロガーさんの知識量は本当に凄いですもの。

最近は、もう恥ずかしくて適当に売買してますとは、大きな声では言えなくなってきました。






◯さて今日の売買



・売り

スズキ 100株売却 +25,354円

保有ゼロになりました。


・買い無し




◯増える買い付け余力


意図的ではありませんが買い付け余力が増えている。

売却しても、忙しくて、次の銘柄を選ぶ暇がなくて買えていないから、自然に増えています。

十分な利益が出ている、やまびこやGCA等は、そろそろ欲張らずに一部利益確定した方が良いとも思います。

となると年末も近いし利益と抱き合わせで、少しは損切りもしようかとなるので、やっぱりポジションは縮小方向かなと。



ほんま欲張るとロクなことがない。

高配当目当てでパンパンに株を買い込もうとしていたのが流行り病の様に感じています。

今は、そんなに配当、配当と思わなくなりました。

月10万円の配当金を頂く投資より、程々の労力で月10万円の売買益を得られる様なトレードスキルを持っている方が良さげに思っています。

あくまで今の感覚ですが。


相場予想は一時、毎日の様に読んでましたが、最近は読まなくなりました。

日経平均が16,000円になるという方も入れば、30,000円に向かうという方もいる。

んー

わけわらんから、もう読むのイヤ。


もう自分の都合と気分で動こうと思っています。




11月の売買益 +25,354円(税引前)

11月の配当金 79円(税引後)


買い付け余力 4,908,733円

11月 6日(水)の評価損益 +59,495円
11月 5日(火)の評価損益 +125,157円
11月 2日(金)の評価損益 +32,562円

塩漬け沢山持ってるから、悲しいかな評価損益はマイナスが当たり前の感覚です。

少し利益確定し出したら、またすぐマイナスに転落すると思っています。











にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村