my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

や、やられた~11月第3週目その1~

f:id:vmou:20191113204008j:plain




◯仕事は大忙し




後任が来てホッとしたのもつかの間、仕事は大口の契約が舞い込み大忙しになっている。


んー


参った(・・;)


後任だけでは足りない。

更なる人員補充が必須となりそう。


と、


会社から1つの提案が舞い込みました。


まず人が要る。

そして新人さんが仕事を覚える時間も必要。

それらが整う期間。

有給を完全消化し、のんびり旅行等を楽しんだ後は、しばらく週休3日の時短社員として残りフォローに回って貰えないか。


休みたい時は週休4日で出勤は3日でも良いからと。


なんと。。。


ネットでは目にしたことがあります。


でも我が社に、そんな制度があったなんて初耳です(*´・ω・`)b


また騙されてる気がする。


まあまだ先の話ですから、それまでに人員の問題は解決するかもしれません。



気が変わった時のために、選択肢の1つに入れておきます。


mouは基本的にフーテンの寅さんになりたいんです。

ただ子供の存在だけが、タコ糸の様にmouを社会に繋ぎ止めようとします。


葛藤。



◯さて13日㈫の売買



あるサイトを読んで、気になった投資法があり試してみようと思っています。


5日~7日間連続下落している株を火曜日に買い付けるというのをやってみようかと。


mouは元々、月曜には、ほぼ動かないタイプです。

火、水、木の真ん中で買い付ける事が多い。

どの曜日に株を買うかでパフォーマンスが変わるというのです。

ほんまかいな。


ルージーなのでキッチリとはいきませんが曜日を意識して買い付けてみようかと。


本来なら1週間程度のトレードが好ましいと思うのですが。
ついつい仕事が忙しいと放置して長々と保有してしまいます。

売却すると次の購入銘柄を選定しないといけません。

それが面倒臭い。

基本的に怠け者です。




ライオン 100株購入です。


実験であります。




〇続いて今日の売買です。



売買無し


しかし完全にやられました。


売る売ると言って売らずに放置していたやまびこさんが急落です。


ヒャーーーーーって感じです。


皆様、利益確定はお早めにm(__)m


意気消沈やる気ゼロ株放置プレイ。

しばし仕事の大口案件獲得が気晴らしになる?

いや、ならんね((( ̄へ ̄井)

だって儲かるのは自分じゃなくて会社だもんっ。

mouは、やたら忙しいだけ。

相方、ちみは何を喜んでるねん、アホ。


ふん。








11月の売買益 +25,354円(税引前)

11月の配当金 2,379(税引後)


買い付け余力 4,324,919円


保有銘柄の評価額 10,780,370円

11月13日(水)の評価損益 -81,350円

見事に含み損に転落。

130万円までの含み損は経験済みだけに、含み損慣れしている余裕な自分が怖い(・・;)

更なる恐怖が訪れる予感です。


11月 8日(金)の評価損益 +14,202円
11月 7日(木)の評価損益 +38,029円




※全く関係ない話ですが、ブログ休止していた“くろやぎ氏”が、いつの間にか再開していたのに気付いた記念に今日はこの写真を使いました。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村