my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

ヘタレが出たか?~11月第4週目その2~

f:id:vmou:20191121185500j:plain



◯ポジション縮小へ動く




朝イチから一部売却と決めていました。


来週から12月頭に向けて少し現金を増やしておきたい気分でした。


午前は一時400円を超す下落になったので、少々驚きました。

結局、午後に日銀が入ったのでしょうか…

リバウンドし何だかすっかり元通り。

何だかワンテンポ、タイミングがずれています。

本当は火曜、水曜日辺りに動きたかった。

なかなか仕事と相場のタイミングが合いません。

今日だと、ただのヘタレで終わった気分です(・・;)



もう少し深く落ちる調整が来そうな気がして、一部利益確定をし現金を作ったのですが、ただの取り越し苦労なのでしょうか。


トホホ



◯なぜトレードするのか。




ある意味…

自分自身で財務分析ができるのかという部分に自信がないから。

投資した各分野の企業の業績が今後どうなっていくのか、見通す力にも疑問符がつきます。

世界の政治経済に精通しているわけでもない。

だから、こういう形で分散しながら売買をしているとも言えます。

個別銘柄を長期保有で投資する自信がないからという消去法的、選択かもしれません。


決して、これがベストな投資スタイルだとは思っているわけではありません。

自分の浅い知識と情報量、投資にかけられる時間や労力等々を天秤にかけ、それでも個別銘柄やりたい、ってなった時に、

今の自分が何とか出来そうなベターかなと思ってます。



◯さて今日の売買


朝イチでバババーと動きました。

その後、昼からは有給とってデートでルンルン♪


・売り

いつもより多めなので、スクショで。


f:id:vmou:20191121200354j:plain


ジャパンディスプレイを全て損切り。

こんな状況下で横領とかあり得ない。ムッとする。


後は、近鉄エクスプレスを全て売却。

ここも一時期、10万円を超す含み損を抱えていましたから、やれやれ売りに近いです。

調整に入りそうな臭いがするので。

またチャート次第で買いに入るかもしれません。


GCAを半分利益確定。300株売却。

残300株保有中。

急落したやまびこの失敗から学び、

少し早めに利益確定。

また下落した銘柄を拾いにいく資金に使います。


・買い

イオンモールを100株購入。

これで、またまた300株保有中。

買い慣れた銘柄のみで終了。

新しい銘柄を買うのは、しばしお休み。



11月の売買益 +109,571円(税引前)

11月の配当金 4,237円(税引後)


11月21日(木)の評価損益 -104,487円


買い付け余力 4,997,857円


11月20日(水)の評価損益 -6,449円
11月15日(金)の評価損益 -23,245円
11月14日(木)の評価損益 -112,878円

昨日は新しい上司をこき落としてしまった。

言葉が過ぎたと思う。

でもね、あやつはスタッフを馬車馬程度にしか思っていない。
スタッフの労働環境なんて見ていないよ。
利益の数字だけ見てる。
そんで数字上げたら、自分の手柄だと威張ってる様な女。
自分は仕事サボってパチンコ行ってるのをmouは知ってるよ。

だから私は嫌い。

一緒には働きたくない。

もう楯突いたりなんてしない。

だって結局、会社で働くってことは、そういう事ですものね。

自分が馬車馬だって事。


もういい。


私は静かに逃げる。

結局、まだ怒ってる(p^-^)p




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村