my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

会社に怒り爆発

f:id:vmou:20191201204650j:plain




〇今から転勤かいっ?!



メロメロが一瞬にしてメラメラに。。(〃_ _)σ∥



引継ぎを始めて1か月。


重要なクライアントや取引業者に一通り挨拶を済ませ、社員やパートスタッフを含め歓迎会も行いました。

上手く溶け込める様に場の空気を暖め、スタッフが不安を感じない様に気をつけて動いていました。


業務も大枠は伝え、今月からは実際に自分で管理業務を行ってみて出てくる細かな疑問点を詰めていこうと考えていました。


気難しい中高年男性社員や、口うるさく文句や注文を付けてくる女性スタッフに対する対応のコツも伝授し準備万端。



え?!


今から後任君を別の部署に転勤させる?


代わりにヨチヨチ歩きの未経験者をよこすから、1から面倒見て教えろと。



・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・



この1ヶ月は何だったのか・・・・・



ええ

分っています。

これが会社です。

かつてmouも最短5ヶ月での移動を経験したことがあります。


ほんで新人には誰が付くわけ?


は?

mou?



って退職なんですけど。

通常業務と管理業務は違います。

いくら力があっても、それだけじゃ無理です。

未経験なら早くても半年はかかりますよ。




じゃあ時短社員で、傍についてサポートしろって?




はぁぁぁ???????




〇全力で噛みつきました。




退職願いの意味が理解できていないようです。


いくらmouとはいえ厚かましい、甘えるのも度が過ぎています。


円満退職したい、気持ちよく感謝して退きたいのに、です。




〇忘れていた恨み噴出




能天気な気性ゆえ、嫌なことはすぐ忘れてしまいます。


退職を控えて、ただただ皆に感謝し有り難うの気持ちしか残っていませんでした。



しかし思い出してしまいました。



いったい何度、理不尽なムチャぶりに走り回ったのか。

ある日突然ブッ飛んだ社員の後始末、パワハラ社員の尻ぬぐい。



もう嫌。



心の底から、もう働きたくない・・・。

そう思ってしまいました。



さりとて働かねば生きてはいけません。


一瞬、もう無理承知で専業トレーダーになろうか、なんて考えてしまいました。


元手が少な過ぎる。


この資金額では、よほど上手くなければ稼げません。


はぁ

ダメだ。


今のmouの下手クソっぷりじゃリスクが高過ぎる。


もっと真摯に研鑽し取り組まないと無理です。





頑張れ、


頑張れ、



働かなきゃ。




いつかの精神科のドクターの声が蘇りました。


「貴女は、いいように利用されているだけです。」


くそくそくそーーーーー



◯社内の派閥絵図の変化




mouの育ての親ともいえる上司らは新事業部や海外へと離散しました。

ぼちぼち同期も昇格していますが、まだ立場が弱い。

mouが最後に懸命に走り回ったのは、数字を上げて、長年一緒にやってきた相方を押し上げる力になりたかったのです。

今、うちの事業部で力を持っているのは、mouの嫌いな派閥の連中です。

強引なやり方で下は嫌っている人も多いです。

でも社長のバカ息子は地位はあれど、そんな事には気づかない。

だから相方に頑張ってほしいと思っていました。


でも何だか最後のヤル気すら失せ、すっかり嫌になってしまいました。





今回は、どんな手を使っても絶対に阻止します。


そんな人事案を通させてたまるもんですか。

もし通ったらブッチします。


mouが居ない所で、どうぞご自由にしてください。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村