my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

2019年のブログを振り返る~私の背中に羽はえろ!!~

f:id:vmou:20191228194657j:plain



ブログ2019年1番のビックニュースは1月の退職決意。


ブログを始めたのは2018年10月。いきなり翌1月早々にして退職を決意。

まあ纏まりのない情けない記事です。
www.vmoumou.com


読まれると恥ずかしいので、読まないで大丈夫です。

ちゃんと内容を要約しますから…

・今の会社でやるべき事はやりきったから、新しい事を始めたい。

・やりたくない事は一秒だって、やりたくない

・今まで仕事を優先し、子供との時間をお座なりにしてきた事を後悔しているので子供との時間が欲しい。それは、もう今しかない。

・子宮頚癌との診断を受け、自身の健康状態に不安が生じたため、これ以上のオーバーワークは避けたい。

・資産総額なんて関係ねーよ(*>д<)
知恵と勇気で乗り切りますから、私は会社辞めます!

という内容?です。

ブログを始めた頃は10年後位に退職なんて、呑気に構えていたのに、あっという間に気が変わったのか???

というより、ブログに自分の思いを書くことにより自分の心にあるものに目を向け、内省する機会を得たのかもしれません。


www.vmoumou.com

www.vmoumou.com



徐々に、いや10年後では遅い、今やらなくちゃ、今やりたいという気持ちがこみ上げてきました。

元々、それとは別に言動の一貫性の無さは持って生まれた性分で、当時バンバン読者登録を削除されてしまった記憶が残っています(・・;)

そりゃそうです。高配当投資をするって言いながらトレードを始め、10年後に退職と言いながら、いきなり今すぐ辞めますですから(笑)(笑)

自分で書いてても、怖いわお前!って思います(笑)

自分の中では、全て繋がっていますけど…。

リアルでも、お天気者、気儘者、ネコ型人間等と後ろ指を指されながら、もうそういう自分を受け入れるしか方法がないと悟り、何とか生きています。

もうこの年齢になると「私は、そういう人間だ!」と開き直ることしか出来ません。




最後の子宮頚癌の診断が私の中で大きかったと思います。

10年後とか言って、死んだらどうするねーん!(/´△`\)

しかし癌の経過は退職を決めてから意外な方向へ。。。


それは、自然治癒。

はい。

何故か消えました。

誤診か?

何で???

病は気からと申しますが、自分の気持ちに嘘をついてまで頑張るなという、私に対する警告だったのでしょうか?

有難い話なので、ご先祖様に感謝致します。



◯理由や方法等は幾らでも後付けできる。



それこそ人生よよよ氏の様にストイックなセミリタイアを決行される方もおられます。

ただ、よよよ氏のブログは、以前から愛読していて、もう2年程前かな?

自分はこのまま1人淋しく死んでいくんだ…なんて悲痛な苦悩を記事に書かれていた事が凄く印象に残っています。

数日で削除されてしまった様な?でも決して弱音を吐かない、今のブログの一貫したキャラクター作りの裏側を思うと少し気の毒に思います。

まだお若いから、色々と思い悩む事も多いでしょうに。

他にmouがブログを愛読しているトレーダーのスーさんも、株もトレード未経験なのに、いきなり会社を退職し株ニートとして生きる決断をされました。

私は若くないので、そこまで無茶をやろうとは思いませんが。

できない理由を100考えるより、できる方法を100考え知恵を絞る。

物事は万事そう。

何もやらずに考えるだけより、一歩でも前に進めば見える景色も変わる、そうしたら試行錯誤の中からまた新しいアイデアも浮かぶとも思っています。





◯ブログスタイルの変化


初期のブログは、投資やトレードより自分のこれまでの生き方や考え方を整理する内容が多めでした。

文章の書き方も今とは全然違います。

徐々に株式トレードの色合いが強くなり、軽めの文章に変化してきました。

とはいえファンダもテクニカル分析も出来ないものですから、投資ブログとしては、ほんまチャランポランな日記ブログと化しています。

懐かしい記事を幾つか貼りました。

今の記事より、むしろこの頃の文章が自分らしくて好きです。

ただ書くのが勿体ない、という気持ちが沸いてきたのです。

自分の心に、そっと秘めておきたい思いも沢山あるものです。


www.vmoumou.com


www.vmoumou.com







◯恋人さんとの別れの決断



これも記事にしました。

3年近く交際していたフリーランスの彼との別れを決断しました。

ここ1年は、別れる別れないで悩み悶々としていました。

元恋人さんも素敵な方でしたから決断できずにいました。

しかし幾ら素敵でも、LINEもない、電話もない、会うこともない、ないない尽くしで、付き合う意味もない。

分かっていても彼を待ち続ける私。

彼を待ち続ける私を、更に待ち続けるコーヒー友達のエンジニアさん。

エンジニアさんは、よく1年も待ってくれたと思います。

決着をつけられて良かったと思っています。

気持ちがスッキリしたからこそ、あえて記事に書くことが出来たと思っています。


退職に際して、恋人さんとの関係が壊れてしまうのでは?という不安もブログには綴られています。


www.vmoumou.com





結局のところ、まだまだ始まったばかり。

いや、まだ私のセミリタイア?いやダウンシフトライフは、まだ始まってもいません。




いつか私が年老いた時、或いは亡くなった時、子供達がこのブログを読むやもしれません。

その時に私が何をどう考えて動いてきたのか、大人になった子供達なら十分に理解し、母さんらしいな、って笑う事でしょう。

もう死んでもいいのよ、私の人生は1度終わりかけたのだから。

後は、今を精いっぱい生きます。


www.vmoumou.com


私はアフィリエイトの為にブログを書きたいとは思っていなくて、ただ自分の毎日と生きていく道を綴りたいだけです。

多少、プライバシーに配慮したデフォルメも入っていますが、嘘偽りない気持ちを綴っていけたらと思っています。





ええ、真剣に生きてますよ。

だって勿体ないじゃん。

生きてるのに自分の生き方を放棄してしまうなんて。

他人の愚痴や悪口なんか言ってる時間は勿体ない。

我が事だけを一生懸命に考えろ。

(↑これは仕事でも部下によく言います。)







自分の感情を、絶対に自分を殺しては生きたくはないわ


私の人生なんだから、私のものよ。

何とでもなるのよ。

どうにでもしてみせるわ。



好きにしてやるからね。


私の背中に羽はえろ!!


あー、スッキリした!(笑)













(ダメだ。せっかく心静かにしていたのに、この1年を振り返ると新たな闘志が沸いてきてしまいました。)












にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村