my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

これを言っちゃお仕舞いかもの料理の結論

f:id:vmou:20191229204136j:plain



before…



以前は朝は7時過ぎに家を出て、夜は20時過ぎて帰宅なんてこともザラだったので、クタクタで帰宅してから作れない事も多い。

だから週末にまとめて作り置きがメインでした。

同じ料理を温め直して何回も食べる。

出来合いの惣菜をプラスして組み合わせを変える。

最後は冷凍食品、インスタントに頼る。

作れないと、炭水化物や肉系に片寄ってしまう。

のっぺりした濃いめの既製の味はしつこくて、すぐ飽きる。

休日はビュッフェなんかで、たっぷり野菜を摂るようにしたり、ポトフーや豚汁や煮物を作り置きするようにしたり、野菜ジュースを飲んでみたりするのですが、

それでも野菜不足は否めなくて(・・;(・・;)



after


毎日、料理を作れるようになった。

これが凄く嬉しい(///∇///)

毎日、温かい作りたての料理が食べられるなんて夢みたい。

毎日、野菜たっぷり。

美味し~い!!

幸せ。

体が喜んでいるのが、よく分かる。

疲れた体で料理を作る作業は、愉しくとも何ともなくて苦痛にすら感じる時もある。

でも今は料理を作るのが楽しい。

それが嬉しくて、あれやこれや色々と作るのだけど…

結局、今ハマっているのは…




野菜とオリーブオイルと塩胡椒。

これだけ。


また性懲りもなく下手な写真を載せてしまいます。

すみません。。。


f:id:vmou:20191229212258j:plain




これは、ズッキーニ&オリーブオイルと塩胡椒。

何でも、オリーブオイル&塩胡椒。

シメジ、エリンギ、ピーマン、ブロッコリー、プチトマト、じゃがいも…

あ、じゃがいもは細切りで炒めるのが好きかな。



炒めるというより、焼く感じで仕上げる。

ベーコン無しも好きだけど、子供はベーコン入りが好きなのよね。。。


塩は、食塩より岩塩の方がマイルドで良い。

オリーブオイルの爽やかな香り。

シンプルな野菜の素材そのものの味わい。

幾らでも食べられちゃう。



これが飽きると、バターと醤油に変わったりする。

もちろん日本人だし、お浸しや煮物が美味しい時もある。




でも今は、外食や合成調味料や既製品の味にウンザリしていることもあって。



やっぱりシンプルが一等賞に美味しい。










にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村