my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

全くの余談だけど正月のデートを気紛れな旅行でドタキャンされた恋人さんのリアクションがナイス

f:id:vmou:20200105220955j:plain


さて石見銀山からは、温泉津温泉の薬師湯に立ち寄りました。

こちらは写真の通りグロテスクな温泉です。

温泉成分が固まって浴槽が溶岩の様です。

鉄を多く含むため、かなり鉄臭くて入浴しても全く綺麗になった気分になりません。

なんか体が臭ってきそうです(・・;)

しかし侮るなかれ。

この温泉。

石鹸を使わなくても体が綺麗になる成分が入っているのです。

超美肌の温泉なのです。

成分は温泉協会のお墨付き。

温泉ソムリエが選ぶ日本の温泉15選に選ばれたほど優秀な温泉なのです。

それに建物も大正レトロな雰囲気が漂い、とても素敵です。

歴史を感じますよ。

温泉通なら、ぜひとも入ってみたい温泉ではないかと思います。

mouは違いの分からない残念な女。

鉄の臭いが血液の臭い似て、恐ろし過ぎて無理でした。

溶岩も怖い。

怖がりなんです。

スーパー銭湯の塩サウナで満足ですじゃ。




f:id:vmou:20200105215817j:plain



それから最終日。

石見銀山と温泉津温泉が怖すぎて、結局、心の平和を求め出雲に戻りました。

そして日御崎の灯台に登りました。

写真が下手過ぎて何も伝わりませんが、美しい灯台です。

そして素晴らしい絶景です。

こちらも怖すぎる。

5階の高さまで、急な傾斜の細い螺旋階段を登らなくてはなりません。


おまけに上は強風です。


一瞬で飛ばされて、海の藻屑になりそうです。


先に上がった女性が恐怖で泣き出して動けなくなっています。

旦那さんと思われる男性が抱き抱え、引きずる様にして何とか灯台の中へ女性を運び込んでいました。


こっちも泣きたいわーいー!



そんな時は…


やっぱり


おぜんざい(///∇///)




f:id:vmou:20200105215850j:plain




またまた出雲大社で抹茶ぜんざい頂き


幸せをチャージ(*´・ω・`)b。


そうして帰路に着きました。

何度も言ってますが、私はホラー映画、ジェットコースター、注射、全部ダメです。

痛いのも怖いのも全部イヤです。

映画も人生もハッピーエンドしか受け付けません。


〈番外編〉


突然、彼女から旅に出ると告げられ、新年早々デートをドタキャンされた恋人さん。


お土産買ってくるから。

本当に、ごめんね。。。



f:id:vmou:20200105213854j:plain


ゆ、ゆるい。

ゆる過ぎる。

この空気感。

あぁ

なぜ私は、自分がこの男性を選んだのか分かった気がしました。


嵐のような私の気紛れと気分のアップダウンを、このユルユル感でもって受けて流す。



ほんに、おおきに。






ちなみに旅行に呆けて、何気に月初の保有銘柄の状況をサボっています(///∇///)


明日の大発会は下げで始まりそうですね(笑)(笑)

↑こちらも呑気か(・・;)


明日からは真面目に頑張ります!!!








にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ