my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

出雲の空みて考えた



f:id:vmou:20200111221959j:plain
※出雲の空





おみくじ。

もう何年も引いたことがなかった。

今年、たぶんうん十年ぶりに娘に誘われて引きました。

んー

遊びと思えば良い話だけど、真面目な話で言えば、おみくじや占いの類いは好きではない。

たった100円ぽっち、あの紙切れ1枚の数行の言葉で1年の命運を図るのか…

実に微妙。




自分の運命は自分が作るものであります。

悪いことが起こった時に、それに至る自身の決断と行動の経緯を細かく辿ってみると分かる。

小さな判断ミス、甘えが積み重なっている。

それらは大半が深く考えることなく判断し行動していて、なるべくして至っていることが多い。

もちろん避けられない天災や不可抗力もある。

だけど日々の暮らしの中では、大半が自分の判断と行動の結果だと思っている。

そして理屈で考えて行動していることより、無意識に判断し行動している回数のほうが圧倒的に多いはず。

だから私は普段から、理屈より自分の感覚に1番信頼をおいたほうがいいと思っている。


自分がどういう奴か?よく知って、それを大切にしてあげることと、自分自身について対応と対策を練ることのほうが、占いやおみくじより遥かに有効だと思う。

そんな言うほど、自分なんて大それた存在ではないものの、すごく扱い辛い厄介な奴だとは思うから。



◯私は弱っている?


今回の旅行の道中、何故かやたら自分の体の悪いところが気になりました。

肩、胃や内臓が重苦しい。

体がおかしい。

違和感がする。

とても普通の旅行が楽しくできる体じゃないな、というのが正直な感想。


弱っている?

ううん



有り余ったエネルギーがあるのに、うまく循環していないような…

あちこちで固まったり、滞ってるような…



子宮頚癌は自然に消えたものの、そもそもできるのがオカシイ。

うちはガン家系ではない。

じいちゃん、ばあちゃん、皆90代まで生きてる。

私だって、生まれて1度もインフルエンザにすら感染したことがない。


もともと強いはずなのだ。



こりゃいかん。

どうしたものか。


旅行の途中からも帰ってからも、ずっと考えていました。



辿り着いた結論は、ファスティング。


断食です。


今、色々調べています。


本当は台湾に行きたい(笑)


残念だけど私の体は、今、それを楽しめる体じゃない。


家の断捨離とかもしたくて、大掃除しているが、ほんの少ししか進んでない。

というより今回の旅行中に感じ続けた体の違和感や不調を思えば、優先順位は部屋より、自分自身だなと思います。




次回の旅は、断食になるかもしれません。

家でやるか、宿でやるか迷っているところでして。




家にいると子供に食べ物を与えるために料理してしまう。

作ると一緒に食べてしまうし、娘とは何かと行動を共にしがちになってしまう。



数日でもいいから1人になったほうが良いかも?という気がしています。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ