my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

保有銘柄の状況2020.1~まるで冬眠中~

f:id:vmou:20200112105143j:plain




今年初の保有銘柄の状況記録を書かなきゃいかん。

今年も頑張ります!!みたいな元気な記事にできたらいいのに…(・・;)

でも

ふて寝したい気分(笑)


年末から、こつこつ仕込んではいるものの…

仕込めど仕込めど…


じぇんじぇん利益なし。


せっかく作ったスプレッドシートには、きれいにゼロが並んでいます。


まあ慌てても仕方ないし。

来週も、こつこつ仕込み続けます。


投資資産総額 15,195,077円(評価損益含まず)

投資資産評価額 11,204,132円(評価損益含む)

(評価損益 -341,516円)

買い付け余力 3,649,429円


☆1月実現損益 ゼロ

☆1月配当金 ゼロ

ここからのスタートとなります。

気合い入れていくぞっ♪



f:id:vmou:20200112110427j:plain



f:id:vmou:20200112110438j:plain


保有銘柄が多過ぎて、全銘柄が公開できていません。



f:id:vmou:20200112110455j:plain

NISAは現在、つみたてNISAに変更するため口座が凍結しております。



◯個別銘柄コメント



〈現物〉


・クラウドワークスが急騰。8万円の含み損が一気に解消に向かっています。

・ジャパンホテルリートは仕込み時かも。追加購入するかもしれません。

・権利落ちで下げたブリジストン。ここも買い時かなと。信用のほうで仕込み中です。

・GCAは、いい加減に100株残して売却したいなと考えているのだけど、何故か下がる気配がなくて売れずにいます。

・日清製粉G本社、ディー・エヌ・エー、ライオン、竹内製作所、東京瓦斯、この辺りが全然ダメ。株価が振るわない。のでポートフォリオが回転せず、沈黙の展開となっています。


〈信用〉

スクリーンショットは貼りませんが、大まかには動きを記録していきます。

現在の信用保有銘柄


昭和電工

ブリジストン

竹内製作所

ヤマハ発動機

日総工産

オカムラ

高砂香料


年末、年初から少しずつ買い集めています。


今年も相変わらず、ゆる~い感じになりそうです(///∇///)


株やってるとはいえ、小難しいテクニカル用語を使えるわけでもなし。

特に勉強熱心なわけでもなく、何をやっているかというと、ただただ沢山の銘柄のチャートを毎日見てる。

そんで気になったチャートの銘柄を買っていく。

基本的に底這いし出した様なチャート、底でボックスを描き出した様なチャートが好きな逆張り待ち伏せスタイルかな?と。

同一銘柄を年数回の売買~1年近く保有する時間軸長めのポジショントレードがメインです。


こんな奴でも退場せずに生き残っていけるもんなんだな、位に見てやって下さい。




よく分散か一点集中か、投資か投機か、投資スタイルに賛否両論、議論がありますが、ぶっちゃけ何でもいいと思っています。

自分に合っていて、やり易くて、それで自分が欲しい利益が上がれば、やり方は何でも良いと思う。

再現性があるかないかもそうでして、別に再現性が低くいスタイルでも、自分が利益を手にできればそれでいいわけです。



説得力ゼロのゼロだらけの、まるで冬眠中なスプレッドシートを貼っておきます♪


いつか株ニートになれたらラッキーかな。というか遅くとも今年後半には半分株ニートになるでしょう。


でも断固、自分のペースは崩さないぞ。




f:id:vmou:20200112113556j:plain





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ