my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

保有銘柄の状況2020.2②簡易Vr~含み損が大台突破?~

f:id:vmou:20200217205343j:plain



ブログをサボって保有銘柄の状況を更新できませんでした。

正直に打ち明けますと、やりたい事が色々あって、やっぱり自分の時間が惜しい。

少し簡易にしたいと思います。

電卓を叩く必要のある集計は月1回のみ。

他の週は、スクショのみにしたいと思います。

f:id:vmou:20200217210708j:plain

f:id:vmou:20200217210724j:plain

f:id:vmou:20200217210841j:plain


今朝の感じだと、こりゃ三桁いったな

と思っていましたが、ギリギリ踏ん張っています。

2回目の含み損三桁突破も時間の問題かもしれません。

慣れちゃイカンことに慣れてる自分がコワイ。

働いてお金を稼ぐことが大変な様に、株式投資だって同じだと思っています。

不勉強なのに株式投資の世界に飛び込み、一朝一夕で簡単に利益が出せるほど甘くないのは、重々承知の助。

1日で数十万やそこらは、すぐぶっ飛ぶ。

ぼちぼち、やらせて頂きます(*`・ω・)ゞ。


◯個別銘柄の状況


〈現物〉

・ディー・エヌ・エーの急落。決算資料を軽く読みましたが、何と言いますか次のビジョンが見えてこない。残念な印象がします。

・アウトソーシングの決算は、まずまずな感じ。まだ下落基調から抜け出でいないので、買値を切り下げながらのトレードを続けたいと思います。

・東京瓦斯は、どこまで下がるのだろうか…

どこもかしこもイマイチ過ぎて、あまり語る気になれません。

〈信用〉

信用もパッとしませんので、ノーコメントで。

でも信用では短期のスイングを始めることにしました。

中長期的だけだと、どうしても手持ち無沙汰になってしまう時があります。

(それをポジポジ病という)

それに今月は到底、目標利益の配当&売買益で月10万円を達成できそうもありません。

仕込んだ銘柄が、ことごとく失敗し含み損を膨らませるだけになっていますから。

じゃあ諦める?

んー

出来る範囲になりますが、1,000円でも2,000円でも利益は利益だから、少しずつだけど取り組んでみようと思います。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村