my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

おっかなびっくり初めてのデイトレ🔰~2月第4週その2~

f:id:vmou:20200219193122j:plain


朝一のチャートを確認すると、クラウドワークスが活気づいています。

むむ

このチャートなら、私にでもできるかも?!と思いきってデイトレードに初挑戦することにしました。


f:id:vmou:20200219193440j:plain


5分足チャート、午前に2つの山ができています。

ここで2回転を試みました。

午後からは上に抜けましたが、午後は所要があり午前で手仕舞い、参加出来ずでした。

クラウドワークスを選んだ理由は、

・上昇転換しチャートに活気が出てきたこと。

・現物で200株保有しており、買い増ししたいと思っていたので、最悪は現引きでもいいやと思っていたこと。
↑これダメなヤツのお手本かも(笑)


何とか少しだけ利益を出すことができました。

f:id:vmou:20200219194050j:plain

1日信用を使おうと思っていたのに、一般信用を使ってしまったり、タップミスしてしまって(/´△`\)

デンソーは伸びず、+900円で利益確定しました。

そんなに値幅はとれませんでしたが、でも楽しかったです♪

調子に乗ると大損失を出しそうで怖いので、たまに余裕のある時、いい感じのチャートを見つけたら、また挑戦してみよう思います。


◯本日の売買益 4,406円



☆2月の売買益 8,074円(税引前)

☆2月の配当金 2,227円(税引後)


今月は、凄く可愛い利益に終わりそう(・・;)

その代わりに含み損はビック。

こういう時は、1万円でも有難い、色々買えるよね、と感謝するように心がける。

パートの女性と株の話をしていて、そう言われました。

“1万円でも有難いよ”

そう言えば以前にエンジニアさんにも言われました。

知人の祖父で90才のトレーダーさんがいるんですよ。

公務員の頃から株をしていたそうですが、定年してから更に株式売買にはまったそうです。


1度お宅にお邪魔した時、お祖父さんは挨拶もソコソコに2階に籠ってしまいました。

どうしたの?って聞いたら日中はパソコンの前から離れないそうで(笑)

奥様は応援団の一員で、経済ニュースを見ながらヤンヤヤンヤ。

いいな、って思いました。

私も90才まで小遣い稼ぎにやれるかしら?

そう思うと、ほんと慌てなくていいかもね、ってのんびり構える事ができます。

退場しないように気をつけないとね(о´∀`о)


欲張らず、続けたいと思います。



相場は難しいですね。

揉み合いが続くのでしょうか。

日経は強く、思うほどに下げませんが、更に上に向かう材料が見つけにくい様に感じます。

1度ストンと下に下げ切ったほうが、スッキリ上げてくれそうに思います。




評価損益
(現物-666,019円 信用-330,032円)







にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村