my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

2020年3月2週目の相場雑感~今は何もしない~

f:id:vmou:20200313003803j:plain


凄い。

凄まじい下落です(・・;)

日経の底値15,000円~16,000円のストーリーを描いていた人は多いかもしれません。

でも到達する速度が早すぎます。

揉み合いやリバウンドする期間が、ほとんど無い。

異常な下げ方。

…となると更に下も考える必要が出てきそうです。

ここまでいくと株価は簡単には反転しないはず。

なら慌てて買いに入るより、しっかり底を打ったのを確かめて、相場が安定してから売買を再開するほうが安全です。



NYダウには、まだ下落余地がありそうに見えます。

20,000ドルを切る可能性も高いと思います。

17,000ドルいくかも。




しばらく前から、毎日観ているYouTubeの動画があります。

ご紹介できたらと思います。

リンクは貼りませんが、良かったらYouTube検索してみて下さい。

“高橋ダンさん”っていう投資家さん。

リーマンショックの時にウォール・ストリートで働いていた経歴をお持ちのベテラン投資家さんです。

ハーフで日本語が聞き取りにくいかもしれませんが、とても丁重に今の相場状況を解説されます。


チャンネル登録数が、最近3倍以上になってるから、既に観てる方も多いかも。


彼の分析やアドバイスを聞かせてもらうことで、平常心を保ち冷静に相場を見ていられている気がしています。


男前さんです。

素敵(笑)





…というわけで、まだまだ休むしかない状況は続きそうです。

凄腕の方なら、勝ちまくってるのかもしれません。

初心者にはリスキー過ぎる。




次に来るであろうチャンスを掴めたらいいのになと思います。



スター沢山ありがとうございます!!

旅行中のため、皆さんのブログが読めなくてお返しできなくて申し訳ありません。

でも今はブログも少し控えようと思っています。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村