my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

2020年3月第3週目相場雑感~ちょっとだけ動いてしまう~

f:id:vmou:20200319162943p:plain


動いちゃいけない。


分かっていても止められない。


急騰したライオンを利益確定。

+15,500円


100株のみ手元に残しました。


にしても、すんごい含み損です。

とうとう300万円を超えました( TДT)

チラ見せ致します。

勘弁して下さい。

もう、まともな集計をする気力すらありません( TДT)

あとフリーフォールと化した阪神阪急リートを1つだけ買い増しました。

もう、ほんま、しばらく気絶してよう。


f:id:vmou:20200319163038j:plain



◯日経平均


NYダウはサーキットブレーカーがビンビン状態ですが、日経はつられ安するものの、そこまで下げない。

19(木)の下げを見ていると…


犯人はコイツダッ!

ソフトバンクグループ、ファーストリテイリング、あと東京エレクトロン。

特にソフトバンクグループが酷いです。

日経平均に寄与度の大きい銘柄群が落ち着いてくると、そろそろ底打ちになるのかもしれません。


ずるずると下げ続ける日経と違い、TOPIXは、いったん底打ちしたかの様な堅調な動きを見せ始めています。

特に内需関連は大きくリバウンドし始め、フリーフォールと化した銘柄と明暗がハッキリしてきています。


◯NYダウが20,000ドル割れ


やはりNYダウが底打ちしないことには、日経も落ち着かない。

17,000ドル近辺かなと思っています。

アメリカには魅力的な企業が沢山あります。

これまで割高感から、積極的に買えずにいましたが、ここまで落ちてくると、ぜひ買いたいです。

とはいえ、個別銘柄に投資するのは難しいので、本格的に投信の積み立てなんかを始めたいと思います。

ただ、ここから数年のチャートは踊り場になり、大きな上昇を望めないかもしれないとは思っています。

コツコツやります。



あとは気絶するのみ。

証券会社の調べによると、1番パフォーマンスが良かった口座は、亡くなった方の口座だったそうです。
次に長期に放置されていた口座。

トホホ(;つД`)

素人の良いところは寿命のある限り、引っ張るだけ引っ張れることでしょうか。











にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村