my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

【復活】売買の記録2020年3月4週目その1~疲れるわっ、けどコツコツやるべし~

f:id:vmou:20200326201431j:plain


今週は、日経すごい上げでしたね。

また来週とかキツい下げがきそう…

ドキドキ…(・・;)



眺めているだけなのに、凄く疲れるわっ(笑)

疲れる事はやらないようにしよう。

…なのでやらない。


f:id:vmou:20200326201502j:plain

f:id:vmou:20200326201515j:plain


とはいえ、何もしないのもウズウズするので、吹いた阪神阪急リートを利益確定。


+6900円位?

1単元残しています。

そして一瞬のプラ転後、また本日含み損に転落しております。

もともと保有していた分の取得単価を下げる事ができたので、微益だけど満足です。

おおむね20~30%の下落を食らったポートフォリオですが、ほら、マイナス2%があるとホッとする(笑)(笑)

こうしてコツコツ保有銘柄の救出に向かいたいと思います(*´・ω・`)b

にしてもジャパンホテルリート酷いな(笑)

※救出・・・ナンピンして取得単価を下げ、上がった所で微益で撤退する。(mouお得意の戦法です)

追加投資300万円は投入せず様子見。

というのも現金を持つと、とたん気が大きくなり悪いタイミングで株を買い漁ってしまうから(о´∀`о)

大金ぶち込むとドキドキして疲れるしなぁ。

私は、せこせこ小銭を稼いでいるほうが気持ち的に楽かな(・・;)

現金があると暴落相場でも、心に余裕が持てるので、フルインベストに憧れるものの…悩むところです。

読んでくださる方には、何のスリルもないツマラン投資ですが、今後もコツコツ小銭を稼ぎ続けたいと思う所存です。


3月の売買益は30,000円位で着地しそうです。

3月の配当金は66,996円です。

買い付け余力は400万円温存中。

余力は安心材料なので常に300~400万円はキープする方針です。

増えた分の現金のみ追加投資するべし。

これからは、こんな感じで軽くスクショ貼るだけにしようかなと思っています。

ブログに時間をかけ過ぎると、しんどいので…

スミマセン(・・;)

アフィリエイト収入も無いどころか赤字ですし(T_T)



30銘柄以上を常に保有し売買しながら入れ替えています。

総額1100万円程のポートフォリオです。

毎回違う銘柄の部分をスクショしていきます♪



◯日経とNYダウ


日経が先行し底打ちする展開になりました。

日経がダウより強い動きを見せる。

これはリーマンショック時にも見られた現象のようです。

ただ日経の強さは、いつまでも続かず、その後は日経の低迷を尻目にダウが上昇に転じていったのは、誰もが周知するところです。


今回も同じ展開なら、底を狙うべきは米国市場かもしれません。

ただ個人的には、V字回復にはならない、2番底を目指す展開だと思っていますし、その後も急上昇にはならず景気は停滞し横ばいが続くと思っているので、急ぐ必要はないと思っています。



◯積み立てNISAの準備へ



今、積み立てNISAの銘柄選考に入っています。

これは次回に詳しく記事にしたいと思っています。

1月から積み立て出来る状態でしたが、ダウの最高値更新に嫌な予感がし、積み立て開始を躊躇し保留していました。

数ヶ月分の積み立て枠を無駄にしましたが、積み立て開始早々の大暴落は免れたので結果オーライ♪



それから


恋人さんの愚痴を思い出した…

一緒に旅行行ったんですけどね…

それが酷くて…

もう~

また書くので愚痴を聞いてやって下さい(笑)