my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

結局、遊びだすmou。真の投資家みたいな感じにはなれそうもない気がする~2020年4月第2週目の売買その1~

f:id:vmou:20200409140734p:plain


まずは売買の記録から

再エントリーしていたビーグリーを売却

+9,240円

朝イチで急落しだしたライオンをぶん投げる。

+9,340円


日経は揉み合いながらも、上昇銘柄が多い印象ですが、その中から下げていた、近鉄エクスプレスを100株購入。再エントリーです。


緊急事態宣言からショッピングモールもデパートもどこもかしこも休業。

もうこりゃどうにもならんなと楽天を200株買い増し。

個人的に、先日、三木谷社長が自分が保有しているホテルを無償で、軽症患者の療養施設として貸し出すと申し出たのに好感度アップ♪

それまでは余り好きじゃなかったのですが…(個人的な男性の好みとして微妙)




それから…

株欲しい欲しい病と戦うために新たな試みを。

LINE証券に申し込みました♪

1株から購入したい!のが目的。

SBIモバイル証券と迷いましたが、SBIモバイル証券はリアルタイム取引が出来ないという事。

LINE証券はリアルタイムの価格で購入できる。

これが決定打となりました。


売買ルールは、ほぼ無し。

ただテキトーに欲しい株を買って、上がったら売る。

下がったら、ナンピンしたいだけ無限にナンピンしまくる。

そして上がったら売る。

だって1株なら100回ナンピンしても100株だもんっ

フォフォフォ

ここはmouの無法地帯。


☆今なら3株無料でもらえるキャンペーンやってます(^.^)

まずは3万円を入金してスタートです。

無料でもらえる3株は国際石油開発帝石をチョイスしました。

f:id:vmou:20200409142928j:plain

あんまり株のチャートと睨めっこばかりでは、疲れますからね。

こうして気楽に売買できる場所があると楽しくやれます。

ちょこちょこ売買して遊びたいと思います(о´∀`о)

案外、何も考えないほうがパフォーマンスが良かったりして?


200万円の含み損のポートフォリオはガン無視っ(笑)


少し真面目な話になりますと、4月下旬から始まる四半期決算や毎年怖いゴールデンウィーク明けの急落等を考えても、今、大きく買いたいとは、到底思えない。

もうすぐ株式投資を始めて3年になりますが、2018年のクリスマス暴落や2019年の夏の暴落と今回の暴落では、世界で起きている事が全く違うレベルです。

慎重論を唱えざるを得ません。

だけど何ヵ月も見てるだけっていうのも…(・・;)

多少はフットワークを軽くして売買し続けないと、動くに動けなくなってしまいそう。


LINE証券が株に対する気持ちを少し軽くしてくれるかな?と思います。


ではでは…