my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

損切り続行&元カレからの真夜中のLINEに悶々~2020年4月第4週目その1~

f:id:vmou:20200421190939j:plain




【売買の記録】


月曜日、

フマキラー +6,100円

日経が上昇基調で地合いが良いので、スイングも利益を取りやすい。

でも、この良い地合いがいつまで続くのかは分からない。

火曜日、

アウトソーシング -58,510円

いつも利益を生んでくれていた銘柄だけに残念だけど一部損切り。


今回の暴落に関しては、短期間でのV字回復は難しい気がしています。

4月に入って、トレードは普段通り再開してはいますが、いつもは含み損を無視して損切りせず、配当金もトレード利益も再投資しています。

そういうやり方です。

でも当面は再投資に使わず、含み損銘柄にぶつけて相殺していこうと思います。

もし株価が回復したとしても後悔しない様に、少しずつ少しずつ損を出し、そうして銘柄を入れ替えポジション自体は縮小せず維持します。

1度に大量に損切りしてしまうと、大きな回復があった時に、めちゃくちゃ悔しいものですし、それに高い値段で買い直すのも、なかなか出来ない…(;>_<;)



資金総額1,500万円

投資額1,100万円

買い付け余力400万

これが、いつもの比率です。


もうすぐ株式投資を始めて3年になりますが、ピンチは早く経験したほうが良いと思って、慌てず頑張ります。



【真夜中のLINE】


もうトーク履歴を削除してしまっているので、分かりませんが、たぶん半年以上は音信不通だったはず。

お別れしたフリーランスの彼からLINEがありました。

3:45…

夜中の3時45分です(・・;)

私は、これまで交際した人に極端に酷い事をされた事もないし、嫌な感情を持った事もありません。

だから、もし連絡が来ても普通に話もするし、ブロックしたりすることもないです。(たまに元夫とも話しますしね)

といっても私は別れた恋人と友達になれるタイプではない。
自分から用もないのに連絡は絶対しないので、自然と疎遠になり音信不通になっていきます。

普通ならLINEにも答えますけど、

でも3時45です。

ここに凄く違和感を感じてしまって…

こんな時間にLINEなんてするかな?フツー。


普段なら、そこまで嫌がったり気持ち悪いなんて思わない。

だって元々は好きになった人だもの。

でも0時過ぎならまだ許容範囲だけど、3時とか明らかオカシイ。

未読スルーのまま、悶々としてしまっています。

プロデューサーをしていたから、ひょっとしたらコロナのせいで、仕事が窮地に追い込まれているのか?或いは家族に何か悪い事が起こったのか?まさか本人がコロナウィルスに感染したのか?

何かあったのかもしれない…

心配がつのります。

でも、もし大変な事になっていたとしても、私に何か出来るとも思えないし。

かといって、もう別れたんだから関係ないって無視すればいいじゃん。

とも、なかなか思えなくて…

でも3時45分という時間の異常さが腑に落ちなくて、返事するのが怖い。

お酒も飲まない人だったし、スポーツマンの彼でしたから、本来そんな時間に連絡してくる人じゃない。


つまんない事書いて、すみません。


でも悩んでます。


やっぱり悩むくらいなら、返事したほうスッキリするわよね。


うん。